スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2006-01-01から1年間の記事一覧

ビア樽スパニッシュの恐怖

しつけえ厚顔モアイからようやく逃れられたと思ったら、最近スペイン人のコニーにロックオンされたようです。 まー、このお方も本当にしつこい、しつこい。同じ大学の寮の別の建物に住んでいるんですが、毎晩部屋に遊びに来ようとしたり 執拗に遊びに誘って…

くりすま!

さて、一人でケンタッキーか部屋で一人マリカー大会のみかと危ぶまれたイギリスでのクリスマスでしたが、 なんとか授業や寮で出来た友達、または友達の友達というコネで、24、25、26日と3日間に渡り総計7カ国40人以上で パーティ(3日間それぞれ別ですが)を…

七転八倒

イギリスで出来た友達に、香港から来たとても感じのいい女の子がいるんだけど。 彼女は英語コースで知り合った日本人の女の子3人といつもつるんでいるんですが、 つい先日何か浮かない顔をしていたので訳をたずねてみると 「実は他の三人が日本語で話してい…

Flickr

このへんを見ればだいたいどんなのかが分かると思いますが Flickrとは - はてなキーワード http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041213203.html 写真を共有するコミュニティ?のようなものだろうかや。ちょっと面白そう。軽いし。 写真に自由に…

サンタが殺しにやってきた

ロンドンはクリスマス一週間前を迎えて、どこもかしこもクリスマス仕様です。 いやいや舐めてたけど、やっぱ本場は違うなぁ。 いや別に飾り付けの規模の大きさだけじゃなくて、そのへんのただのサンタでも目の色とか声とかがいわば、ホンモノなわけで。 それ…

冬の並木道

「おー、ひさしぶり。バイト帰り?」 「そうだよ、しかしもう随分冷え込むな」 「12月に入ってからだいぶ寒くなってたな」 「そうだな、女の子の露出もめっきり減って寂しいところだ」 「ホントにお前は露出が好きだな」 「誤解を招くような言い方は止めてく…

パーティいかなあかんねん

今日はロンドンのタイレストランにて、身内だけで小さなクリスマスパーティをやった。 ちょっと良いワインをあけたり、飲みすぎたスコッティッシュが暴走したり、こっそり端っこの飲んだくれグループ(おれ含む)だけでもう一本あけたり。 その後はオスだけ…

親子しりとり

869 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/11/27(月) 16:41:07 電車に乗ってたんです。はい。でですね、目の前の座席に20代後半か30代前半のお母さんと 3歳か4歳くらいの子どもが座ってるんですよ。うん。子どもがね、すんげぇテンション高くてうるさいん…

フェイマスグラウスのまろやかさは異常

こっちへ来てボチボチとスコッチにも手をだし始めているわけですが、先日初めてフェイマスグラウスというスコットランドで一番人気のスコッチを買ってみました。 普通のスーパーでこういうの売ってるのが嬉しすぎる。350mlで3kするのはひょっとしたら日本で…

The Famous Grouse

日本食をゲットせよ

ロンドンで日本のものを手に入れたいと思うのなら、一番手っ取り早いのはピカデリーサーカスに行く事である。 ジャパンセンターやらいすわいんショップ、他にも「ありがとう」などの日本専門の食料雑貨店がポツポツと並び立っているここは、すぐ近くのチャイ…

【生活】うちのおとん・おかん語録12

何故かツボに入ってクソワロタwwww 401 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/01(水) 08:06:00 id:o22OwwiX ありがちだけど、ウチの母はスポーツ選手の大半を、名前ではなく特徴で言う。 競技は好きでも名前を覚えるのが苦手で、何度も間違えて注意され…

セレブ的ひきこもり

最近週末のサッカーと授業以外で部屋から出ていない。しかも授業も眠くてちょっとサボったし( 'ω`) そしてPCは使ってなくても付けっ放しなので、メッセもログインしっぱなしです。 昨日、Y子さんという友達がエッセイをキャンパスのオフィスに提出した後…

エリックの口説き文句たち

Girl, you must be tired 'cause you've been running through my mind all day! 君は疲れているだろう? だって、君は僕の心の中を一日中走り回っているんだから。 の名文句を見つけたEric's Pick-Up Linesというサイトを久しぶりにチェックしたところ、な…

我々が依然としてサウスパークが好きな五つの理由

"5 Reasons We Still Love South Park" http://scorpio.lunarpages.com/~spscri2/index.htm2ちゃんの海外アニメ板のサウスパークをぼちぼちチェックしているときに見つけた、海外のファンサイト。 そこにあった「我々がサウスパークを好きな五つの理由」が…

本当は親子丼を作ろうとした

一人暮らしの留学生はどうしても野菜が不足しがちです。 そこでゲンキ回復しかもローカロリー!のどんぶり、僕特製の「ゲロ丼」のレシピを御紹介します。 材料 ベイクドビーンズ 缶半分 玉ねぎ 小1個 人参 2本 卵 1個 オリーブ油 適量 醤油 適量 塩 適量 …

Imogen heap

んで、ロンドンはカムデンタウンのRound Houseであったイモージェンさん。 ギグの一週間前に教えてもらったばっかりだけど、好みにドンピシャ(〃゚д゚)y~~~ イモージェン・ヒープでたぶん一番人気の[Hide and Seek] Hide And Seek - YouTube 一番真ん前で聞け…

ハロウィーン

ハローウィーンウィーンウィーンひぎぃっぃくやしいっ・・・!ビクッビクッとオノマトペの豊かな日本語ならではの挨拶はさておき、10月31日はハロウィーンでした。こんなモテ系イベントに誘ってくれるような友達もいないし、一人でパーティに参加するにはまだ自尊心が正常に…

ネット中毒

別にニュースサイトやホッテントリをチェックしなかったところで、日常生活に支障をきたす訳でもないし。 mixiだって頻繁に覗かなくたって、そこまで見たい日記があるわけでもないし、自分の日記に役立つコメントがどんどんついていく訳でもない。それでもパ…

クロコダイルハンター

ABC振興会/ABCな人々 クロコダイルハンター スティーブ・アーウィンたまたまケンブリッジの近くのパブで飲んでるとき、酔っ払ったおっさんが悲しげにクロコダイルハンターが死んだ・・・と話していたのを思い出す。 ちょっと話したら、アメリカから来たらしいが…

クロコダイルハンターがwwww

http://www.ananova.com/news/story/sm_2053089.html?menu= イギリスのニュースサイトananovaから。 サウスパークの最新エピソードHell On Earth 2006(you tube)で先月エイに刺されて死んだばかりのクロコダイルハンターことスティーブ・アーウィンが早速パ…

留学生にありがちなこと

・とりあえず現地の日本人を避けてみる ・が、結局かたまる ・モチベーション上がりすぎて不審な外国人になる ・洋楽しか聴かない!とやや的外れな決断をする ・日本のよさを再確認とか言いつつ思い出すのは食のみ ・ネットにミクシィにメッセにスカイプであ…

サッカー

映画だけの話かと思っていたけど、イギリスでサッカーしてるとどんどん周りの見知らぬ奴らが参加してくる法則(*゚д゚*) だいたい大学生くらいの奴が「いっしょにやってもいいか!」と叫んできたり、 一人で来てる奴はゴールの横に佇んでいたり(沈黙に耐え切れ…

MSN Messengerでファイル転送が遅い時の対処法

http://www.losttechnology.jp/Tips/filetrans.html「転送速度が遅いときはここをクリックしてください」という表示が出るけど、あそこをクリックして問題を解決したことが一度もない件について

ブラックマヨネーズ

http://www.nakanihon.ac.jp/info/gakusai/ なんか腰が抜けそう

尻間バブル

一週間経ってようやく落ち着き始めましたが、エログさんとケツ毛バーガーバブルであっという間に14000PV行った…(゚Д゚;) mixi内からもなんか来てた('ω`)亞門のモータードライブかなんか知らんけどすげぇな。

スネークバイト

学校の友達に誘われて、大学内の生徒フォーラムで行なわれるクラブイベントに行って来た。 ハロウィーンが近いせいかしらんけど、軍コスプレをした女の子や、オムツとよだれ掛けだけを身に纏った変態と言う名の紳士たち がホールの中にひしめき合ってるww…

Skelton Radioカッコヨス

とりあえずSkelton Radioを開いて聞いてみて下せえ(ストリーミングのラジオ。音出ます)。 Johnnny Hollowはカナダのグェルフ、オンタリオ市を活動の拠点に置くバンド。 その音楽も神秘的でかなりウットリなんですが、そのサイトがもの凄く作り込まれていてめ…

骸骨蛇咬尻毛