スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

七転八倒

イギリスで出来た友達に、香港から来たとても感じのいい女の子がいるんだけど。


彼女は英語コースで知り合った日本人の女の子3人といつもつるんでいるんですが、
つい先日何か浮かない顔をしていたので訳をたずねてみると


「実は他の三人が日本語で話しているときが多くなって、何を言っているか分からなくて淋しい」


(;´∀`)・・・うわぁ・・・ そらキツいわ…。
普段弱音も吐かない様な楽天的にも見える彼女だけに、これを人に言うというのはよっぽど辛いに違いない。
僕がたまにそういう場面に遭遇したら日本語の会話を英訳して伝えることが多かったからこういうことを初めて人に言ったらしいけどさ…( 'ω`)


ところが泣きっ面に蜂とはこのことで彼女は寮の一階に住んでいるのだが、ある晩何者かに部屋の窓をぶっ壊されてお気に入りのバッグと財布を盗まれた。
やむを得ず、同じフラットの別の部屋に移ったんだけど、普通それだけでかなり怯えてるはず。


ところがその晩、彼女のキッチンに何者かが侵入しいろんなものを盗んで行った。
二度も知らないヤツに侵入され、物を盗まれた彼女はショックで泣くしかなかったらしい。なにこのセキュリティのザルっぷり('A`)


誰かを頼ろうにも、ヨーロッパ圏の友達はクリスマスで帰省しているわ、俺と日本人含む友達も旅行に行ってるわ、
寮のインターネットが突発的に3日間程使えなくなるわで連絡も取れない。つい先日、安いからといって変えた携帯会社も、なんとこの時期に倒産した。


幸いなことに、彼女には同じ香港から来てここで働いている社会人の彼氏がいる。
まったくこの寮のセキュリティを信じられなくなった彼女は、その彼氏のアパートに一時避難。
しかし、彼女の不幸はまだ止まらない。彼女のお姉ちゃんは、その彼氏と同級生。
何があったのかは知らないが、かねてから家族ぐるみで交際を反対されていたらしい。


えーとそうです、彼氏と別れました。
・゚・(つД`)・゚・ なにこの不幸な子



とりあえずクリスマスパーティに誘って気でも紛らせられたら…とは思っているけど…。
弱り目に祟り目って本当にこういうことだな…。