スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なおるよ!

そらとぶねこ airborne cats 一時期ネットで話題になった「airborne cats」の公式ブログ。こーいうのを見ていると、デジカメが欲しくなって来る・・。FinePix F31fdいいなあ。FinePix50iを使っていますが、電源の故障で現在使えず。早く修理に出さねば。

デブまめちしき

・デブとは、自分以上に太っている人のことをいう ・せき・くしゃみは運動 ・体重気にせずにこにこ笑いながらたくさん食べる方が男受けする ・男がいない所でも食べるのは、おいしそうに食べる練習 ・カロリーハーフのマヨネーズを使えば、使われた料理のカ…

Mt. Tsurugi(2998m)

『岩と雪の殿堂』の異名を持つ剱岳に大学の友人と行って来た。 スンバらしかった とてもスンバらしかったやはり山はいいです。圧倒的に大きいものを見ると、つまらないことで考え込む自分がバカらしくなる。なんてったって3000mです。最後に登った山が、去…

WORLD世界にロラン・ガルニエ見に行ってきた

京都は木屋町のクラブ、WORLD世界でロラン・ガルニエのクラブイベント、PUBLIC OUTCASTが!テクノ好きの友人と行って来ました。といってもテクノはほとんど分からないけど、なにやら凄い人らしい。クラブが自体が半年振りだったのでホイホイついていってしま…

500GBの3.5インチHDDが9900円とか

[pc]500GBの3.5インチHDDが9900円・・。これは欲しい。しかしこっちの大学の生協では外付けで2万8千円ほど。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070915/etc_500gbhdd.html [news]インディアンを思い出したのでなんとなく。現在シェルパは広島…

就活(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2chの就職板の、新卒まとめサイト「就活(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」が消えちゃってたので、自分用にサルベージ。

就活情報サイト (脇役編)

いっぺん書いた日記が・・画像を貼り付けようとダイアログを開いた瞬間ブラウザごと落ちて消えた なんだろうこの虚無感(´∀`*) 山に・・・・・山に行きたい。 せっかくなので集めたリンクだけ貼る。 ほぼ日刊イトイ新聞-「ほぼ日」の就職論。 トップページ -…

SALOMON(サロモンインラインスケート) DEFLECTOR2

すげげげげーー!!!SALOMONのUFS対応のブーツが12,600円! このままでもアグレッシブとして使えるし、フレームを取り替えればフィットネスとしても・・。 しかもサイズ26.5cmがまだ残っている。ツレは25cmばかりなので、買うのは俺くらい( 'ω`) 【楽天市…

やすい

痛む前歯

その日の夜は北海道をバイクで一周してきたツレが、帰途で彦根に寄ってくれたので一緒に飲みに行く。 強打した前歯で固形物を噛むと全身に電流が走るので、ざる豆腐やチーズフォンデュをベルギービールで流し込む。カウンターでソーセージ片手に悲鳴を上げて…

初スケートパーク(田辺公園スケートパーク)

帰った次の日に、スケートを通じて知り合ったマツモトさんに京田辺のスケートパークまで連れて行ってもらう。そこでインラインでミニランプ(ハーフパイプ)、ボウル(すり鉢っぽいの)に初挑戦。 一応、ジャンプランプとかBOX(豆腐)ならスキー場で突っ…

石川旅行レポ

やっぱ海はいいわ!癒される! 海とか山とか、人はたまには圧倒的に自分より大きいものを見ないとだめだ。 こんな雑然とした大都会(コンクリートジャングル)に囲まれていては、身も心も枯れ果ててしまうヨ・・(部屋の窓から見える広大な田と山から目をそ…

たまげた!と言ってしまう13の理由

思わず言っちゃうその理由は、この惑星にはいろいろケッタイなものがあるってことで、リンク先の13枚の写真がそいつらを見せてくれるよ!エンジョイ! All I gotta say is there are some strange ass things on this planet and these 13 pictures will exp…

Googleの入社試験で出されるクレイジーな質問たち

Googleの入社試験で出されるクレイジーな質問たちです。 Tihomir 以下に質問の和訳のコピペと、適当なコメントを( 'ω`) 1. スクールバスにゴルフボールは何個入るか? 2000個入れた時点で、ドライバーがブレーキの下にボールが入り込んで危険だ!と怒り出し…

愛しの仕事様

こんな番組があったのか! http://shigotosama.tv/interview/mitsui02.html 自分なら、もう少し緊張せずに言えるか・・とも思うが、人生での大舞台に立たされたら、ああなってしまうかもとも思う。人気企業を受けるような学生は、ビジネスマナーくらいは当た…

ROUND 1

京都は伏見のラウンドワンに行って参りました。 一時間ずつの料金を払って、各種スポーツ、ゲーセン、カラオケ、ボウリング等遊び放題という娯楽施設。何故、伏見かというと、ここのROUND1にはインラインスケートのリンクがあるのだ!! 料金は三時間で学生1…

これなんて名前?

¤³¤Î¥â¥Î¤Î̾Á°¤Ï¡© http://guideline.livedoor.biz/archives/50957307.html あー、こういう知っていてもクソの役にも立たなそうな知識が好きだ。

リクルートスーツ

http://taf5686.269g.net/article/5027199.html http://www.asahi.com/job/special/TKY200708280483.html 個性やオシャレを競っていた大学生たちが、就活が始まると突然、みんなそろって黒スーツに白シャツに変身する。 これじゃあ、個性埋没のユニホーム。 …

オッパッピーしていなかった頃

ぴーぷる WAGE - Wikipedia 小島よしおって早稲田だったのか!

アグレッシブバージン、散る

今日は、インラインでミニランプ(バート)に初挑戦するため、岐阜は揖斐郡に向かう。 知り合いの長野人ボーダーが、冬場にハーフパイプの大会が多い岐阜にわざわざ遠征に来ると言っていて岐阜の意外なボーダー求心力に驚いたことがあるが、インラインもそう…

フォワードクロスオッパッピー