スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山の手ハロウィーン2008。海外の反応を再び訳してみた。

去年と同じように 山手線外国人ジャック - Sukima Blog - スキマブログ - 2008 ハロウィン山手線ジャック トップページ - 2008 ハロウィン山手線ジャック - アットウィキ 今年もやったようです。山の手ハロウィーン。去年ここの掲示板に企画が投下され、すわ…

京都アテンド

留学時のオーストリア人の友人Lが政府系のプログラムかなんかで来日。日本の文化に触れたり、日本の大学生とディベートしたりするらしい。一○大の学生と討論したらしいが、向こうが全然英語を使いたがらず、日本語ばかりで話すので全然ディベートにならなか…

綾瀬はるかが小さな書店の店員だったら

874 仕様書無しさん :2008/05/23(金) 01:25:11 綾瀬はるかが小さな書店の店員だったら、 崩れ落ちそうな20冊の官能小説を、「ドスッ…!」っとレジに積み上げたい。(私はべつに、何とも思ってないわ)という“無表情”を装いつつも、 バーコードをスキャンする…

妊婦が7つの病院をたらい回しされたあげくに死亡した事故についての海外の反響

妊婦が7つの病院をたらい回しにされ、死亡した事故があったが、その海外での記事とコメントを見つけたので訳してみた。Digg - What the Internet is talking about right nowより。holyskeleton:どうやったら病院に医者がいないなんてことになるんだ?そし…

なんかアメリカ大統領選挙が面白い

選挙日は11月4日。共和党候補・マケイン上院議員と民主党候補・オバマ上院議員が争うことになる。いつもくだらないジョークやテクストばっかのソーシャルニュースサイト Digg(参考:日本語wiki)で政治関連のトピックが乱立していると思ったら、もう選挙日ま…

山の手ハロウィーン

ハロウィン関連のキーワードで飛んでくる人が増えてるな・・と思っていたら去年の記事、山手線外国人ジャック - Sukima Blog - スキマブログ -がハロウィーン山手線ジャックのまとめページに補足されていた。ちょっとウレシイ。さて今年はどうなるか?騒動を…

のまのま!

明日はなぜか友人の友人の飲みに合流することに。明後日は地元の美容院開催のハロウィーンパーティ。火曜日は留学していた時のオーストリアの友人がインターンシップかなんかでヨーロッパ中からのインターンシップ生とともに上洛するので、アテンド。うーん…

パチカ エアターンでけた

そんなもやもやを振り切るかのように、アサラト振ってます。ようやく今日エアターンのまねごとができたような気がする。意外と嬉しい。夜は音が出ないようシャカシャカ振っているだけだが、それでもスッキリ。

勉強

入社に向けてジリジリ勉強中。4月までにどれくらい出来るんだろうか・・。内定先から特に課されているわけではないが、「簿記の知識くらいは当たり前だと思えよ(意訳)」というありがたい人事からのメッセージを事務系内定者全員が頂いている。こーいう「…

煙のでない電子たばこ

副流煙の出ない電子たばこ「eシガレット」がイギリスで人気に:らばQ 電子たばこ・・。 寺町四条という賑やかしい場所に錦玉堂というシックなたばこ屋兼シガーバーがある。シガーバーと言っても肩肘はった場所ではなく、大学生がカジュアルな格好で入っていっ…

尼特族賛歌

子曰く、働かずして食む、これ悦ばしからずや。 働かずしても日昇り、月、夜を照らすこと変わらず。 これ不働明の心なり。 不働明篇1-1 通釈ある先生が言われた。働かないで食べることができる生活って嬉しいよね。別に働かなくても太陽は昇るし、夜になれば…

中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC730~860を出す方法

中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC「Bクラス」を出す方法 (b) - log 友人用メモ

アサラト(パチカ)特訓中

アサラトとは、アフリカのセネガルやマリなどで使われている民族楽器で、直径5センチ程度の球状の木の実二つを20〜25センチ程度の紐で結びつけたものだ。 たまたまスケート仲間がやっているのを見てハマったパチカだが、想像以上に奥が深かった。毎日カバン…

余談・パブ

上記で最後に行ったパブ「Pig & Whistle」が英国風を謳うパブだった。廊下の壁に日本ではあまり見かけない「ストロングボウ」のポスターが貼ってあったりで、イギリスに戻ったようで嬉しくなってしまった僕。その調子でカウンターで店員に「Bitter」(参考)…

「赤井さーん」

「どうしてそんなにおっきくなっちゃったんですかーー?」誘ってんのか!このアマ! - 眠れぬ夜の暴走機関車、shunhaです。先日、久しぶりにインラインクロスの練習会に参加したら午前中で3回転ける。ハタチを越えてからマジゴケする僕ってすてきな大人じゃ…

双子じゃないのに双子見てえなアニマルども

img

snuzzy.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspsnuzzy リソースおよび情報 (*´д`)

オバマとかマケインの仮面

HeadCandy | Chicago Tribune | Blog | Blogroll ハロウィンパーティの衣装は買ったが、だめ押しでコレも持って行こうかな( 'ω`)

最近読んだオススメ

秘密の花園 (光文社古典新訳文庫)作者: バーネット,土屋京子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/05/10メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (34件) を見る超有名作。と思ってナメていた。ごめんなさい。特に雨の降った後に萌え出る庭の植物…

体が熟柿臭い

三日連続で酒を飲んでいる。一昨日はゼミ、昨日は地元の友人と、今日は留学していたおれより一足早く卒業してしまったサークルの面々と久しぶりに飲んだ。笑いすぎて腹が痛い。馬鹿なあだ名を互いに付けまくった。坊主狩りの精悍な犬っぽい男に「ドーベルマ…

夜のスピードスター達に朗報

BBC NEWS | Health | Premature ejaculation gene found 記事によると、早漏は脳内のセロトニンの分泌がうまく行かないことによるものらしい。純粋に心理的な要因のものではなく、ホルモンの異常が暴発の引き金となっているのか・・。ってことは治す薬もでき…

日本酒ボーノ!

F速VIP(・ω・)y-~ 程よい硬さで極太のウンコが出たら、甘い吐息が漏れちゃうよね日本酒美味いな〜・・としみじみ思う季節になってきた。最近甘党になったせいか「すず音」や「ヨキトギ」がお気に入り。とくに吉田酒造『竹生嶋 ヨキトギ』は、たまたま地元の酒…