スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

アサラト(パチカ)特訓中

アサラトとは、アフリカのセネガルやマリなどで使われている民族楽器で、直径5センチ程度の球状の木の実二つを20〜25センチ程度の紐で結びつけたものだ。
たまたまスケート仲間がやっているのを見てハマったパチカだが、想像以上に奥が深かった。毎日カバンに入れて、ヒマを見つけてはカチカチやってます。ただどこでも気兼ねなく練習するには、音が結構大きいのと、観客に「おお・・」と思わせるようなレベルには那由多の彼方ほど遠いことがネック。京都ならコイズミ楽器(寺町御池下がる)で販売と、更に月一でレッスンをしているらしい。行きてえなあ−。一人だとちょっと行きづらいけんども( 'ω`)


  • 簡単な使い方

 アサラトの使い方

  • じょうきゅうへん

  自前アサラトムービー04
  ダブルホイップ
  http://www.asalato.org/log/eid12.html
  PATICA 吉田ケンゴ KENGO YOSHIDA

  asalato - YouTube
ワザもかっこいいけど、やっぱリズム刻んでこそ!

  • いうことでリズム

  Asalatoリズム1

  • っていうかまとめがあった

  アサラト部 - はてなグループ::ついったー部
  きりあの アサラト練習記