スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山の手ハロウィン、向こうの反応を訳してみた

まずは痛ニュのこちらの記事から。 痛いニュース(ノ∀`) : 【ハロウィン】 外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫? - ライブドアブログ 2007年10月27日のニュースウォッチで紹介した、日本在住の外国人を中心とする、ハロウィンにちなんだ…

立方体パズル「メファートパズル」

http://www.jiji.com/jc/c?g=ent&k=2007102500276

鉄子の旅

MDとSUPER BELL''Z iPod対応のポータブルスピーカーを購入して以来、押入れに入れっぱなしで使っていなかったMDコンポがある。確か高校の入学祝いとして買ってもらった。かれこれ6年前くらいのものだ。妹が使いたいと言うので、引っ張り出してきた。埃を被…

彼の親はなにを考えていたんだろう?

Digg - What the Internet is talking about right nowヒントwillie【名】〈英俗〉ペニス、ちんちん、男根 stroke【2他動】〔手で〜を〕なでる

池チャレ リベンジ

雨男説払拭 日曜日、過去に何度かトライを計画しながらも、雨天に阻まれて断念してきた池チャレに行ってきた。今回は朝からピーカンで、これぞ日本の10月!って感じの気持ちのいい日(・∀・)野外のパークは冬季は使えなさそうだし(そもそもリクルート活動が…

本当は怖いハロウィン

@nifty:デイリーポータルZ:本当に怖いカボチャちょうちんを作る やったなー。プラスチックのフォークの四本の歯の、中2本を折り、ハグキと上唇の間に装着することでドラキュラに。

自作ジャンラン・キッカーの道

道どころかむしろ自分用メモですが 続き自作キッカー - Sukima Blog - スキマブログ -パークを作ろう !!!http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/xsports/1021908425/ 41 :禿:02/05/25 09:21 id:uMf9RUs1 コンクリートのセクションはランプと言わないらし…

寒河江スケートパーク

http://www.whitejunky.com/dialy/2005/0917/index.html 滑れるわけでもないけど、コンクリートの無機質な感じがいい(*'A`*)

ホームびいき

荒神山で滑っていたため「アラジンの二人」とまとめられることが多かったのが、最近岐阜に見に行ったり大津で滑ったり、五個荘で回ったりしていてホームに行けていなかったので、久しぶりにTeLLと荒神山に滑りに行った。そして気付いた。 やはりアラジンが一…

かんたん紙おもちゃ

これ、すごいかも・・・紙で簡単に作れる『ペーパートランスフォーマー』 | IDEA*IDEA おおお!こういう紙細工大好き。ミウラ折りや幾何学おもちゃのびゅんびゅんバネもよく作ります。

よくなくなーいなくなくなくなくなくなくなーい

今夜はブギーバック 宇多田ヒカルとスチャダラパーのが一番好きだなあ。リンク先ではマッシュアップしかないけど、宇多田ヒカルのライブの最後で本当に共演していた気がする。公式な音源はないけど、探せばあるはず・・・。

楽天が新社屋「楽天タワー」お披露目、無料化した「楽天食堂」など

13階は「楽天食堂」という名称のカフェテリア。楽天タワーで働く人であれば、社員だけでなく派遣社員、アルバイト、警備員でも朝食および昼食は、ステーキや寿司など特別メニューを除いて全品無料となっている。 米グーゴーといっしょだ(・∀・)!!いいねー…

リクスー

リクルートスーツの女の子ってなんであんなにかわいいんだろう。びっくりするわ。 今まで三重のアウトレットで購入したNewYorkerの紺のブレザー、金三つボタンにダブルのパンツに青シャツ、赤ネクタイで就活界隈をウロウロしてきました。が「体育会系っぽい…

京都のミツハシスポーツに行ってきた。

もはやスキー、スノボメインになっていたが、辛うじてスケートコーナーを発見。アグレッシブの値段をチェックしてきた。あったのはこれで全部。 肝心のサイズ(26.5cm)がありそうなのがXSJ COMPLETE BAしかなかったけど、やたらごつい。ボックスに乗ったり…

はてなダイアリーのバックアップ機能

Java周りの意外な速さとマウスジェスチャーの快適さ、そしてカスタマイズしやすいということでいつもoperaを使っている。Ctrl+Enterで一度入力したパスワードとIDを一発記入できるし、gmailを付属のメールソフトM2に転送して受け取るとポップアップで知らせ…

セミナーたっぷり

今週は、大学の業界研究セミナーが毎日ある。もっと余裕を持って教えてくれよ!今週なのに未だに会場未定とかもあった。でもやってくれるだけ万々歳か。

三連休

金曜は久しぶりにサークルの友達と宅飲み。栃木の子が里帰りしたときに買ってきてくれた、かの有名な「みんみん餃子」を頂く。一口パクリ。おお、噛んだ瞬間フワリとした食感の皮からスープが溢れ出す。すごい。でもなんか味がうすい。ポン酒を飲まないその…

デジカメの無料プリントサービスとか

http://priea.jp/top/ おお、これはすげえ 「でも、何で無料なの?」 それは、みんなが知っている企業が、アナタのプリントスポンサーになってくれる(=写真に広告が入る)から。その広告を通じて、もしかしたら会員だけのレア情報や特典が手に入れられるか…

変形スケートたち

今日授業の合間に、簿記のことを調べようとネットを立ち上げた。その前に昨夜入札した90mmウィールはどうなったかな、とチェックチェック・・・ あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!「俺はチェックするだけだと思ったら、いつの間にか一時間経過していた…

池田チャレンジカップ2007秋

池田チャレンジカップ2007秋: ASC IN-LINE SKATER'S & 池チャレ 雨天により順延されていた、霞間ヶ渓スポーツ公園内チャレンジ広場、通称:池チャレで開かれるアグレッシブの大会、池チャレカップがとうとう10月7日(日)に開催!大会の運営に関わっているRo…

10月ハジマタ

とうとう長い夏休みが終わって、10月が始まってしまった・・。まわりでもぼちぼち就職活動を始めるか、という声が聞こえてくる。今日も大学で就職セミナーというものが開かれた。実際言っていたことは、夏休みで情報収集して得た知識の範囲内だったので安心…

日本人の隠れた人種差別意識

Big in Japan: Today's Crazy Racist Photo from Japan - Gadling 中目黒の気取ったメキシカンレストランの店外に飾ってあるメニューに描かれていたメキシコ人。それがヨッパライでひげを蓄えて、追いはぎスタイル。挙句の果てにテキーラの瓶を片手に銃を乱…

♀のコ1000人が選んだ「なりたい顔の女性芸能人」ベスト10

【アンケート】♀のコ1000人が選んだ「なりたい顔の女性芸能人」ベスト10 女の子がなりたい「顔」の女性芸能人ランキングベスト10 ・1位 沢尻エリカ 新垣結衣 ・3位 宮崎あおい ・4位 長澤まさみ ・5位 香里奈 ・6位 浜崎あゆみ リア・ディゾン ・8位…