スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書ウィーク

8月より開催の一人読書週間であるが、絶賛継続中(・∀・) わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる 最悪の読後感を味わわせてくれる小説を教えてください。「期待し… - 人力検索はてな あたりを参考にせっせと市立図書館に通っては、本を借りてき…

携帯水没新規購入

帰国してから、そのスタイリッシュな小型ボディと防水機能に惹かれて愛用していたSo902iWP+が逝去した。 わずか五ヶ月・・・('A`)しかし過酷なシーンでの使用にも拘らずよく耐えてくれたよ。 洗面所に持ち込むのは当たり前、プール、川、湖でポケットに入れ…

就職活動準備講座に参加してきました。

名古屋でエンジャパン主催の[en]就職活動準備講座 Grow up seminarというやつに参加してきた。 35人の受講生と、2日間名古屋駅前のルーセントタワーとかいうオサレ空間に押し込められ 受講生主体でグループワークや自己分析をやっていくというもの。 就活…

漫画とかチンポジとか読めそうにない苗字ランキングとか

http://people.csail.mit.edu/adonovan/dilbert/dilbert-18-09-2001-alt.gif クソワロタwwwwwDicks Tricks - Want to see some awesome dicks in hardcore action? 新着情報30件→goo ランキング読み方がわからなくてつい尋ねてしまいそうな名字ランキング1眼…

日本のヨハネスブルグ滋賀

・おうみくん8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格のひこにゃん20人に襲われた ・新幹線停車駅米原から徒歩1分の路上で猿が檻に入ってバナナを食っていた ・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると鮒寿司が転がっていた ・近江鉄道で…

BBC NEWS | Asia-Pacific | Japanese nuclear damage 'limited' IAEAが地震で被害を蒙った柏崎刈羽原子力発電所に査察に入ったとか。でも the earthquake was significantly larger than the nuclear plant had been designed to handle, the power station …

ぶち暑い

猛暑につぐ猛暑。とてもじゃないが午前中滑るのはきつくなってきた。 というわけで今日は17時からアラジンにてインラインスケート。最近チャレンジしているのが下記リンクの「Brake fast」にあるパワースライドリバース。 http://homepage3.nifty.com/hi-rom…

いんたんしっぴ

とりあえず丸紅と三井物産にインターンシップの申込を出していたが、なんとブッサンの方に参加できることとなった! うへー、1日だけのド短期の割に倍率が凄かったから無理かと思ってたけど・・・。良かった。 ちなみに写真が当日まで用意できず、タンクトッ…

今日読んだ本

[rakuten:book:10846902:detail] 僕は模造人間 (新潮文庫)作者: 島田雅彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 498回この商品を含むブログ (26件) を見るD‐ブリッジ・テープ作者: 沙藤一樹出版社/メーカー: 角川書店発…

読書週間

最悪の読後感を味わわせてくれる小説 時間はあるので、市立図書館に行って以前から読みたかった本を30冊ほど借りてきた。 久しぶりの図書館に興奮して借り過ぎたが、二週間で読めるのか・・。今日はとりあえず3冊ほど終わりそうです。[rakuten:book:10846…

Microsoft Word コネタとか

http://www.marinoa.net/2007/08/rand20099.html 「Microsoft Word」を開く。 =rand (200,99) を打ち込む。 Enter ボタンを押して、しばし待つ。 ありえない数の賞賛メッセージがものすごい勢いで表示されます。笑えます。 もともとはダミーテキストを生成す…

(*´∀`*)アッタカーイ

連日連日暑すぎる! 特に夜が寝苦しくて、エアコンの効率良い使い方を模索中。エアコンを1時間タイマーで使っているが、寝付いて電源が自動的に切れた後は朝まで窓やドアをビッチリ締め切ったままということになる。朝5時くらいに、寝苦しくてハッと目が覚め…

生身で峠攻め((;゚Д゚)

人間トランスフォーマー! YouTube 装備がもう少し細かく分かる SWISSPASS 1 : FURKA jean yves blondeau buggy rollin - YouTube

2メートル弱のテント用骨組みが16歳の女の子の顔にぶっ刺さる

http://www.thesun.co.uk/article/0,,2-2007370207,00.html(写真あり) いたたたたたたたたたたた。 キャンプ場でふざけてたガキが投げたテントポールが、女の子の鼻の横から頬までを貫通したようです。 今は無事なようでよかった。

インターンシップ

インターンシップの申込を二社に出した。 どちらも競争率が高そうな人気企業なだけに、不安が残る。 しかも・・昨日、自宅から少し離れた湖岸までBBQに行った際に、出先で写真を撮って申込書を投函しようと思っていたのが・・。 スピード写真機の前で気付い…

Hotspot Aladdin

6月にインラインスケートを始めてから、近くの自然公園の駐車場にて初心者3人でガイドブックやネットの情報を見ながら寂しく滑っていた。 しかし地元のインラインスケートチームの掲示板に書き込んでからその書き込みを見たいろいろな人が自然公園に来てくれ…

どんどん日焼けで黒くなってきた

白いオタマジャクシに興奮し大勢に見てもらいたがる珠美(31)

夏休みが始まった、なんて呑気な日記を昨日書いた。 しかしよく考えるまでもなく大学三回生の夏休みといえば、 就 職 活 動 ( 'ω`) もとよりグータラな性格、バイト先をコロコロ変える意志薄弱さなどを自覚していたため 大学に入った時点から就職活動は自分…

あー夏休み

とうとう夏休みが始まった。 8、9月一杯に7月下旬はほぼテストがあるだけでほとんど休みみたいなものなので 実質70日ほどがうちの大学の夏休みということになる。 社会人はもちろんそんなにまとまった休みは取れないだろうし、 小中高が40日くらいでしかも部…