スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

携帯水没新規購入

帰国してから、そのスタイリッシュな小型ボディと防水機能に惹かれて愛用していたSo902iWP+が逝去した。
わずか五ヶ月・・・('A`)しかし過酷なシーンでの使用にも拘らずよく耐えてくれたよ。
洗面所に持ち込むのは当たり前、プール、川、湖でポケットに入れたまま泳いだり・・。
まー、防水の癖に内部に浸水して死んだことはまだ許してないけどな( 'ω`)

  • ということで新携帯

ソニーso903iでごんす。いいですね。

FOMA SO903i」はNTTドコモから2006年11月25日(土)に発売されたソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製端末。ソニーウォークマンで使用されている低消費電力技術“Virtual Mobile Engine”や、BRAVIAの技術を応用した高画質エンジン「RealityMAX」を搭載した約 3インチの 16:9フルワイド液晶画面を搭載し、プレミアムAVケータイを謳う。

903シリーズでは唯一mp3に対応して、もちろんメモステが使えるので決定。5ヶ月で機種変ということで出費を覚悟していたのだが、Docomoショップでプレミアムクラブ(会費無料)というのに入ってたお陰で、一年以上前機種を使用した割引価格で買えて、見舞金1000円が出た。

肝心の使い勝手は、というと悪くない。
前機種に較べてサクサク動くようになっている。
相変わらず2タッチに対応していないのは頂けないが、画面もかなりクリアで見やすいしフォントも綺麗。
なによりmp3をフォルダに突っ込むだけで、音楽が聞けるというのはらくちん。