スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビア樽スパニッシュの恐怖

しつけえ厚顔モアイからようやく逃れられたと思ったら、最近スペイン人のコニーにロックオンされたようです。 まー、このお方も本当にしつこい、しつこい。同じ大学の寮の別の建物に住んでいるんですが、毎晩部屋に遊びに来ようとしたり 執拗に遊びに誘って…

くりすま!

さて、一人でケンタッキーか部屋で一人マリカー大会のみかと危ぶまれたイギリスでのクリスマスでしたが、 なんとか授業や寮で出来た友達、または友達の友達というコネで、24、25、26日と3日間に渡り総計7カ国40人以上で パーティ(3日間それぞれ別ですが)を…

七転八倒

イギリスで出来た友達に、香港から来たとても感じのいい女の子がいるんだけど。 彼女は英語コースで知り合った日本人の女の子3人といつもつるんでいるんですが、 つい先日何か浮かない顔をしていたので訳をたずねてみると 「実は他の三人が日本語で話してい…

Flickr

このへんを見ればだいたいどんなのかが分かると思いますが Flickrとは - はてなキーワード http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041213203.html 写真を共有するコミュニティ?のようなものだろうかや。ちょっと面白そう。軽いし。 写真に自由に…

サンタが殺しにやってきた

ロンドンはクリスマス一週間前を迎えて、どこもかしこもクリスマス仕様です。 いやいや舐めてたけど、やっぱ本場は違うなぁ。 いや別に飾り付けの規模の大きさだけじゃなくて、そのへんのただのサンタでも目の色とか声とかがいわば、ホンモノなわけで。 それ…

冬の並木道

「おー、ひさしぶり。バイト帰り?」 「そうだよ、しかしもう随分冷え込むな」 「12月に入ってからだいぶ寒くなってたな」 「そうだな、女の子の露出もめっきり減って寂しいところだ」 「ホントにお前は露出が好きだな」 「誤解を招くような言い方は止めてく…

パーティいかなあかんねん

今日はロンドンのタイレストランにて、身内だけで小さなクリスマスパーティをやった。 ちょっと良いワインをあけたり、飲みすぎたスコッティッシュが暴走したり、こっそり端っこの飲んだくれグループ(おれ含む)だけでもう一本あけたり。 その後はオスだけ…

親子しりとり

869 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/11/27(月) 16:41:07 電車に乗ってたんです。はい。でですね、目の前の座席に20代後半か30代前半のお母さんと 3歳か4歳くらいの子どもが座ってるんですよ。うん。子どもがね、すんげぇテンション高くてうるさいん…

フェイマスグラウスのまろやかさは異常

こっちへ来てボチボチとスコッチにも手をだし始めているわけですが、先日初めてフェイマスグラウスというスコットランドで一番人気のスコッチを買ってみました。 普通のスーパーでこういうの売ってるのが嬉しすぎる。350mlで3kするのはひょっとしたら日本で…

The Famous Grouse