スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

フェイマスグラウスのまろやかさは異常

こっちへ来てボチボチとスコッチにも手をだし始めているわけですが、先日初めてフェイマスグラウスというスコットランドで一番人気のスコッチを買ってみました。
普通のスーパーでこういうの売ってるのが嬉しすぎる。350mlで3kするのはひょっとしたら日本で買うよりも高いかも知れねえけどな( 'ω`)


んで呑んでみたのがフェイマスグラウスの7年物ブレンディッドの「ファイネスト」。
これがまたウママママママママママママ( ゚Д゚)
この喉越しの良さはやばす
スコッチって独特の匂いがあるから嫌いな人もいるかもしれんのだけど、グラスを持ち上げた瞬間のプン、としたピートの香りと
その後の舌と喉を刺激しない甘ーい生命の水のギャップはまさにツンデレ(*゚д゚*)
これは水割りより断然neatかロックじゃ!!(個人的に)


いやーこりゃあ至福じゃ。京都の山崎の工場でシングルモルトを飲んだときも、あの独特の味に魅せられたけんども
このまろやかさはそれより断然好みでっす(*´д`*)ハァハァ。なんだよイギリスのこの底力は!

ヴァッテッドの「ヴィンテージモルト 1989」というのもお値段それほど変わらずにあるんだけど、そっちの美味さはこれをも上回るとかなので
今から見つけるのが楽しみ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
日本でも買えそうなので、見つけたらぜひトライを!一度でいいから!騙されたと思って!
騙されたと思ってもどうもしないけどネ☆

まぁでもウイスキー強くてあんまり好きじゃないって人にも飲みやすくてお奨めっす(`゚ω゚´)


以上二日連続酒日記でした('A`)