スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮II にハマる

ここんとこずっとDSソフト世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 | アトラス公式サイトにハマっている。マッピングを自分でやりながらすすめるダンジョンRPGだけど、音楽を含めた世界観とコツコツ作業がいい。あたまわるも30時間くらいやってたし、作業ゲー好きかも。…

デキルヤツノ条件

デキルヤツノ条件:日経ビジネスオンライン 最終回だけ読んだら面白かったので一気に1回から11回まで読んでしまった。

あたし彼女がこんなところにまで

ˆê—¬ƒz[ƒ€ƒy[ƒW(9月28日) 一流ホームページにまで浸食してるwwww

ボキャ天復活

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/080928bokya/index.html 1992年から1998年の6年間、ゴールデンタイムで放送され、今やテレビの顔となったお笑いタレント“爆笑問題”や“ネプチューン”らを発掘し、一大ムーブメントを巻き起こした伝説の番組『ボキャブラ天国』…

大学デビュー

http://coffeewriter.com/080921.html

o'clockって何の略?

英語で”〜時”を意味する”o'clock”ですが、これは”of the clock”の短縮形です。つまりo(f the) clockというわけです。 たとえば Ten o'clock(10時)は Ten o(f the) clock を短くした物です。http://wiki.answers.com/Q/What_does_the_o_in_o'clock_mean

ケータイ小説に学ぶ

http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51366971.html 「スイーツ(笑)」とひとくくりにして叩かれてるようだけど、個人的には嫌いではない。「恋空」のテンプレ『「ガッシ!ボカッ!」 アタシは死んだ。ス…

あたし彼女

ブリーズライトがサンプルプレゼント中

アレルギー性の鼻炎だかなんだかで、時折鼻水が止まらないことがある。 鼻をかんでもかんでもムズムズとしてくしゃみが出てくる・・。 そうなると授業には集中できないし、おおっぴらにかむのも憚られるしで息すらおぼつかない。 鼻腔を拡げて呼吸をラクに/…

彦根観光?記 原田宗典調

滋賀というのはそれ自体「東洋のモンサンミッシェル」と謳われるほどの美麗な都市であるが、その滋賀の中にあって更に美しい場所と言えば、文句なく彦根市が筆頭に挙げられるだろう。確かに近江八幡付近の湖岸で死んだカラスが数羽打ち上げられていた時や、…

三峯御大のアンサイクロペディアにワロタ

ある特定の雑誌を読む層には、周知の存在である三峯御大。 http://www.angelweb.jp/blog/?p=464(via) それが普通に商業誌ブログに取り上げられていて、それにも笑ったんだけど・・。リンク先にアンサイクロペディアの御大への項のリンクが張ってあって、それ…

ファッ痴 後編

前編誰かに見せたい。と言っても家族に見せたところで求めている反応は得られなさそうだ。せいぜい漏れる尿の量が多少変動するくらいのものだろう。そうだ、この新しい格好で外出してみよう。だいたいがユルーい格好で過ごしている休日だが、こういう風に見…

スケボーで恐ろしい速さで坂を下り続ける動画

(何故か)スーツ姿で峠の坂をスケートボードでひたすら滑り降りているムーヴィー・・。坂の長さや速度もさることながら、対向車や道路に障害物があったら・・と見てるだけでガクブル。元記事は約8分間にわたってスケボーで長い下り坂を滑り続けるムービー「Cl…

服選び代行サービス

行き当たりばったりな服選びをしては、自宅の姿見の前で紫色のペイズリー柄のダボダボズボンを片手に転げ回っていた僕ですが。ファッションコーディネート買物代行のルックアップ |4500円+服代のみでコーディネートを考えてくれるショップが実在した!前々…

萌えるロイヤー(しかもやり手)

http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=24650 この記事の中の 第2章は「吉本興業の芸能界支配」。島田紳助の暴力事件やお家騒動、大崎洋副社長らを取り上げている。 「紳助と吉本興業は示談できると思い、舐めてかかったが、相手はますます紳助の態…

ATOKでとにかく便利に変換したい!

ATOKでとにかく便利に変換したい! ATOKでとにかく便利に変換したい!「最近、身の回りで流行っていて変換できたらいいなと思う言葉」 「伊集院光」・・は一発変換できるな。「ファッ痴」はそもそも流行っていない。 やっぱり「Google Chrome」か。余計な機…

ファッ痴

すなわちファッション音痴である。自慢ではないがファッションセンスのなさには自信がある。どれぐらいのものかと言えば、たまにちょっと気合いを入れた格好をすると、それを見た妹と母は気が狂うほど笑う。母は年なので笑いながらたまにチビっている(気が…

デブに朗報

肥満を解消させる薬が5年以内に完成するらしい - GIGAZINE これで俺にもとうとうスラッとモテモテな時代が来るわけである。ただ、開発しているのはイギリスの学者らしいがイギリスに滞在していた経験から言わせてもらえば、あの国の飯を食っていれば少なくと…

バサー

最近バス釣りを始めた。 といってもまだ一匹もバスは釣れていない。スターターキットみたいなものを3000円くらいで購入。週二回くらいのペースで出かけている。 まだ揺れない竿を眺めているだけだが、案外楽しい。経験者の友人にいろいろ教えてもらいな…

ミウラ折り簡単ver

http://massat.jp/2006/12/09/53 人工衛星の太陽光発電などにも使われていることで有名なミウラ折りを、簡単に作る方法。 普通に作ろうと思うと、段が変わるごとにひっくり返したりしなきゃいけなかったりでなかなか大変なんだけど・・。これは感動した!