スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人みたいな新種の深海魚たち

LiveLeak.com - New Species Discovered That Look Like Aliens (Crazy)

メリー・・

カップルなんて滅びてしまえばいいんだ 昨日は友人(男)と飲み歩き、吐いて、同じく野郎と飲み歩いていた友人と京都で奇跡の邂逅を果たし、チョコを食い、コーヒーを飲み、スイーツ(笑)。ほぼ終電で帰宅し、次の日起きて鏡の中を見たら、飲みすぎで浮腫ん…

片腕マシンガール!

女子高生にマシンガンつけて忍者ヤクザと闘わせろ! - 映画評論家町山智浩アメリカ日記 あー、これは見てみたいかも。 入場料金が妙に高い気がしてほとんど映画は見ないけど、「場末の映画館のレイトショー」というシチュに憧れるこの頃。古い洋画で見た、停…

ターボつきトースター

http://news-walker.net/2007/12/23102243.html 写真でパンに乗ってる納豆みたいなのはイギリス名物ベイクドビーンズ。 この大豆のトマト煮を、イギリス人はファストフードからじゃがいもまで、ありとあらゆるものに付け合わそうとする・・。 恐ろしく不味か…

蔵人ソーシング

新着情報30件→goo ランキング実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング1クラウドソーシング2CSF3バズマーケティング4ロングテール5CPC6BSI7ブレスト8B2C9B2B10ステーク・ホルダー→もっと見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

城山三郎

経済小説の雄こと城山三郎が亡くなったのは今年の三月のこと。「粗にして野だが卑ではない」「落日燃ゆ」なんか泣いた泣いた( 'ω`)多少ドラマチックに書くと言われることがあるものの、やっぱいつの時代にもヒーローは必要なのだよ。就職活動している最中と…

クリパ

いつの頃からか、仲間内で鍋を囲むことを「鍋パ」、たこ焼きをすることを「たこパ」と安易に略することに抵抗がなくなっていた。パーティって。その言葉が本来持つはずのドキドキ感、ワクワク感と「鍋」という日常にどっしり根を下ろした重厚感は相容れない…

「ゼミ」の語源

ゼミナール - Wikipedia 「ゼミナール」(Seminar)の元々の意味は、「種(Same、複数でSamen・転じて精子、子孫)を撒く苗床」の事。 ザ、ザメンホフ・・(違う)。種を育む場所ということだろうか。

忘年会多すぎワラタ

大学のゼミ、サークル、学部、高校の学年全体、クラス同窓会、地元、高校・・・。飲みすぎだろ。お金もないし、デブが加速しそうだ。朝昼SOY JOYで財布も腹回りもシェイプアップじゃ(`皿´)!しかし友達に「B52」という、カルアミルクとベイリーズ、コアント…

ポーン・・ポーン・・

たかしくん ある小春日和の午後のこと。 閑静な住宅街の中の、小さな公園で。 たかしくんは一人でひたすら壁当てをしていました。 ポーン・・ポーン・・ 一見のどかな光景ですが、あれあれ、よく見るとたかし君 アイシャドーが滲んで世紀末なことになってる…

イロモノスケート

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b77843284 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/97048287 明日のゼミの準備をしなければならないのに、webメールを開いたのが運の尽き。ウォッチリストに登録しといたオークションの終了時間を知らせ…

初滑り

鷲ヶ岳に今シーズン初滑りに行ってきた!リフト三基のみでコースは4本だけ、ボーダーがコース上で座り込みまくりというストレスフルな環境下ながらも、やっぱスキーはええ(*'A`*)あの風を切る爽快感と、コブ斜面を滑りきったときの達成感は他ではなかなか味…

PCを限定せずに自分のiPod管理

どのPCからでもiPodを管理·Floola MOONGIFT おお、ちょっと便利そう。管理だけならメディアプレイヤーやfoobar2000で出来るけど、UIがちょっとiTMSに似ていたので紹介。ちなみにfoobar2kはアルバム楽曲をzip.mp3で管理、更にmp3の状態でタグ付けまで出来ちゃ…

壁の花でも美しく咲く方法

行くんじゃなかった ギャア!「居たたまれない」感がひしひしと伝わって来る。立食形式のパーティは、席が決まってなくて移動が自由なだけにこういう悲劇が・・。僕も先日、まったく知人がいない立食パーティに参加して、かなりアウェイに苦しんだので身に染…

初面接

今日は某航空会社の自社育成のパイロットの2次選考でした。そしてこれが就活はじまって以来最初の面接。学生4人と面接官2人のグループ面接で、部屋も狭かったのでそれほど緊張はしなかった。ただし、内容は大いに反省の余地アリ・・。投げかけられる質問は「…

■メッセージ・更新情報が届きました!■

>>あなた宛の特別オファー (未読202件) >>企業からのDM受信箱 (197) >>受信箱 企業から(253) >>企業からのお知らせ箱 新着14件 >>受信トレイ 未読57件 無理 無理だよ! そんなの入んないよ(メールBOXに)! 壊れちゃう(俺の頭が)! もともと壊れて…