スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

初滑り

 鷲ヶ岳に今シーズン初滑りに行ってきた!リフト三基のみでコースは4本だけ、ボーダーがコース上で座り込みまくりというストレスフルな環境下ながらも、やっぱスキーはええ(*'A`*)あの風を切る爽快感と、コブ斜面を滑りきったときの達成感は他ではなかなか味わえない。寒くなって、インラインもやりづらい季節になってきた。スキーも就活の関係で、今年はあまり遠征できそうにない(金もない)。早く終わってガンガン滑りたいわ。
そして久しぶりなせいか、雪が重いせいか、レールターンが全然できなくて焦った。足を肩幅まで開くことをもっと意識しなければ・・・。足を揃える旧式?のパラレルになってしまう。そして内足が取られる。インラインでさんざ練習したつもりが、やはりインラインはオフシーズンのトレーニングにはならないのか・・。
 でもスケートのみ滑れてスキーはほぼ初体験の友人は、ファンスキーながらも短期間で曲がって止まるところまで出来ていた。すげえ。感覚は掴めるということかな。今度は1月2日から野沢に4日間行ってきます。