スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東南アジア行ってくるす

内定式を終え、卒業式までの究極のモラトリアム期間。より無為に過ごすため、シンガポール・マレーシア・タイあたりに一ヶ月ほど行くことに決めた。理由は友人がたまたま二人ばかしシンガポールで勉強してるから、ということと山小屋住み込みバイトで少しば…

シンガポール・マレーシア・タイに行ってきます。

自分の感受性くらい

茨木のりこ ぱさぱさに乾いてゆく心を ひとのせいにはするな みずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな しなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを 近親のせいにするな なにもかも下手だったのはわたくし 初心消えか…

17歳の女子高生の詩

寺山修司の『「書を捨てよ,町へ出よう」』に掲載されていた 17歳の女子高生の詩 あたしが娼婦になったら いちばん最初のお客はゆきぐにのたろうだ あたしが娼婦になったら あたしがいままで買いためた本をみんな古本屋に売り払って, 世界中で一番香りのい…

10万ヒット

気付いたら、10万アクセス越えていました。ありがとうございます。 ちなみに一番最初の記事をアップした2005年8月24日には 初風呂 - Sukima Blog - スキマブログ - こんなことを書いてました。

長井秀和は超頑張ってる

Hidekazu Nagai 本人のブログ。今は、平日は毎日語学学校に行っていて、週に2日くらいはスタンダップ・コメディのクラブにも出演しているらしい。何が凄いって、「英語がうまくなってから、コメディをやろう」なんて気がさらさらないこと。英語はすぐ突っか…

久しぶりに良い店で飲み

img

前、女友達に激オススメされた木屋町のかなまさで飲む。そこがおれの中で大当たり。雰囲気、味、値段全て◎。突き出しの生牡蠣と牛タタキ、あんキモもよかた。男友達でも女友達でも恋人連れてっても間違いないヽ(゚д゚)ノ

倖田梨紗逮捕

http://www.sanspo.com/shakai/news/081108/sha0811081329012-n1.htm テニスプレイヤーが覚醒剤やって女もろともポリス行き、というニュースを先日見た。知らないプレイヤーだったので「ふーん」としか思っていなかったが、その女がなんと倖田梨紗だったとは…

モッフル

ふわふわサクサク!モッフルの作り方 [男の料理] All About モッフルモッフル!

たためば文庫本大。折りたたみキーボード搭載デジタルメモ端末「ポメラ」

三つ折りフルキーボードのデジタルメモ端末「ポメラ」、ATOK搭載・電池駆動・即時起動 - Engadget 日本版 デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51391220.htmlうおお・・・ちょっと欲しい。起動が2秒というのも、ふっと…

symbol

今日、自分のシンボルを決めた。 のっけからまったく意味が分からないと思うが、決めちゃったものはしょうがないのだ。もうちょっと分かりやすく言うと、今までずっと自分のタギングを悩んでいたのだがようやく今日決めた!ということだ。いやいやタギングて…

ヘェェェェロォォォォォ

ALCの英語教材「HEARING MARATHON(ヒアリングマラソン)12月号」 最近やりはじめたんだけど・・。 その中のダイアログに出てくるJustinの英語が死ぬほどうぜええええええとにかくネチっこい。筋肉を限界まで使って巻き舌をかけてくる。しかも歌ってんのかと…

同時読みでよくあること

img

同時多発読書

林望センセが「本を何冊も同時進行で読むこと」が大事であると『知的な大人へのヒント』の中で言っていた。以前にもそういう読み方がある、ということは耳にしていたがこれをきっかけに試してみた。やったのは次の五冊。ルーツ 1 (現代教養文庫 971)作者: ア…

ゴキブリが あらわれた !

夜、部屋で簿記のテクストを机に広げながら優雅にネットサーフィンを楽しんでいた。勉強はしていない。そしたらゴキブリが現れた。唐突に。まあそもそも奴らは唐突に現れるものだ。「ハーイ、ドーモ、ゴキブリデス」と言いながら出てくる奴は見たことがない…

人間関係に疲れても、あの丘に行けば

オオマリコケムシ?

謎の「生物」出現!?汚染湖でたんぱく質と細菌の固まりが…―...|レコードチャイナ 専門家による観察と分析調査の結果、この「生物」は99.75%が水でできていることが判明。残りの0.25%は未知のたんぱく質であるという。驚いたことに、「体内」からは湖水…

部屋でどでかいくしゃみをしたら

後ろで古いオルゴールが鳴り出した これは…「浪漫飛行」だ。 君と出逢ってから いくつもの夜を語り明かした はちきれるほど My Dream くしゃみの衝撃で止まっていた時が動き出した 3和音のかすかな音でポロン…ポロン…。 トランク一つだけで浪漫飛行へ In The…