スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホームメイド」の幅広さ

手作りと言えば、小学生のころ、ちょっとシャレオツな友達のうちに遊びに行くと「マドレーヌ焼いたんだけど・・・」と友人のお母さんが出してきてくれたり、寮で「ちょっと作りすぎちゃったから・・・」と料理を差し入れてもらったり(韓国人、男、肉野菜炒め)、…

Zoom 5.0アップデート

Zoom 5.0アップデート案内が「Zoom 5.0リリースのご案内。今すぐZoom 5.0へアップデートをお願いします!」とびっくりマーク付でメールボックスに投げ込まれていた。 Zoomといえば、このCovidによる需要のビッグウェーブに、セキュリティ問題で乗り損ねた(…

CubePDF便利

印刷感覚でPDF化できるCube PDF まー、知っている人には今更・・・ですが、CubePDFがべんり。 >プリンタで印刷するのと同じ操作で >印刷可能なあらゆるファイルを PDF に変換 WordやExcelなんかはフツーに保存時にPDFにできますが、他のモロモロのファイルも印…

【インドネシア】女装してたむろってるホームレスに、救済措置と偽ってゴミ渡そうぜwww→炎上

今日のニュース インドネシアはバンドゥンエリアの道路脇には、ホームレスの女装者やトランスジェンダーがいるらしい。YouTuber、Ferdian Palekaが、彼女らに食糧や生活必需品と偽って、腐ったモヤシとか石などゴミをしこたま詰め込んだ箱を渡し、喜ぶ様子を…

Covid-19と昼飯後のうつつな気分で

新型肺炎、なーーんか続いてますね。 インドネシアからお送りいたしております。 当然いつ自分が罹患するやも知れず、罹った場合に適切なレベルの医療を享受することができるのかも分からない。 周りでも「日系スーパーの~~に立ち寄った日本人が陽性だった…