スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

【インドネシア】女装してたむろってるホームレスに、救済措置と偽ってゴミ渡そうぜwww→炎上

  • 今日のニュース

 

インドネシアはバンドゥンエリアの道路脇には、ホームレスの女装者やトランスジェンダーがいるらしい。YouTuber、Ferdian Palekaが、彼女らに食糧や生活必需品と偽って、腐ったモヤシとか石などゴミをしこたま詰め込んだ箱を渡し、喜ぶ様子を収めた動画をアップしてクソ炎上しているというニュース。(動画は公開停止)

 

しかも炎上後、インスタのストーリー(今はアカウント停止)に謝罪動画をアップするも、実はそれも「ウソぴょ~ん」と煽り倒す始末。「現在コロナの影響で外出禁止なのに、外をフラフラしている奴らをこらしめたんだ。政府を助けるためにやったんだ」とのコメント。逆にすげえよ。

 

インドネシアは、LGBTにアタリが強いのかな?(同性キス写真で拘束、女装には消防車で放水リンチ LGBTへ人権侵害続くインドネシア )と思っていたが、さすがに批判続出で警察も動いたとのこと。5月4日の朝に警察と住民がコイツの家に押し寄せたが、既にもぬけのカラ。別記事によれば、動画に写っていた関係者は1名確保されたらしいが・・・。

 

なんちて謝罪動画は、↓にまだ残っていた。

 

日本でも「バカッター」なんて言葉を一時期よく聞いたが、どこにでもこういう人はいるよ・・・ということで。 

 

 

  • 今日の単語

  1. Waria (女装者:Wanita=女性、pria=男性)
  2. transpuan (性転換者:Transgender, perempuan=女性)
  3. Sembako(Sembilan Bahan Pokok:9つの生活必需品)
    断食明けのレバラン休暇に、主に目上の人や裕福な人達が親戚、会社のスタッフ、運転手さん、メイドさんなどに配る。
    最近だと、インドネシアでは、コロナで困窮した家庭に対して、政府が「即席めん、コンビーフイワシ、サンバル、醤油、牛乳、食用油ティーバッグ、石けん、米」を配ってましたね。

たぶんもともとのチャンネルの動画が全削除されたので、こっちに引っ越してきたらしい新アカ。若者が本気(?)で話す口語のインドネシア語が、そもそもキャッチできないので、詳細は不明。動画内にて住居にて友達とたむろっている感じなど、インドネシアの現地感を知りたい人はどうぞ。

 

インドネシアの略語

ちなみに、Wariaのようなインドネシアの略語が好きな方は↓へどうぞ。