スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

夏休みが始まった、なんて呑気な日記を昨日書いた。
しかしよく考えるまでもなく大学三回生の夏休みといえば、


 就   職   活   動  ( 'ω`)



もとよりグータラな性格、バイト先をコロコロ変える意志薄弱さなどを自覚していたため
大学に入った時点から就職活動は自分にとってかなり大きな壁となるだろうと思っていた。
なので以前からにちゃんねるの就職板で就活失敗スレや無い内定スレをチェックし、同じ罠に陥らないようにしている。
この夏休みにもなんとか自己分析のセミナーと希望業界のインターンシップだけは既に申し込んだ。
でも、これって自発的に情報チェックしてないと、スルーしちゃってもまったく気付かない情報だよね( 'ω`)


それがヒジョーに怖い。。。


三回生時に一年間留学していた関係で、ほとんどの友人は去年既に就活を済ませている。
そのため友人と就活の苦楽を分かち合うという機会は逃してしまったが、リアルな情報を手に入れられるという面ではとても助かる。
帰国してからも俺の後押しをしてくれるのか・・ありがとうイギリス(;つД`)

  • 就職情報ポータル

みん就(みんなの就職活動日記) - 就活・新卒採用のクチコミサイト
就職活動をサポート!ブンナビ!(文化放送就職ナビ)
http://job.nikkei.co.jp/2009/
http://rikunabi2008.yahoo.co.jp/bin/NAVG21200.cgi?MAGIC=

ネットや先輩の情報によると、インターンシップや自己分析、OB訪問、説明会などの情報を
手に入れるために上記のような情報サイトに登録しておくことが必要だとか。
多いな・・('ω`)いちいちログインめんどくせええって奴はOperaを使えばパスとIDらくらく管理でうめえwwwww
ということで2009年卒業のワタシの就活、ようやく始動です。