スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

体が熟柿臭い

三日連続で酒を飲んでいる。一昨日はゼミ、昨日は地元の友人と、今日は留学していたおれより一足早く卒業してしまったサークルの面々と久しぶりに飲んだ。笑いすぎて腹が痛い。馬鹿なあだ名を互いに付けまくった。坊主狩りの精悍な犬っぽい男に「ドーベルマン」、ふんわり巻き毛の小さい女の子に「モルモット」と最初は割と考えて付けていたが、後半になるにつれテキトーになり、女の子に「桶狭間」というあだ名を付けたりした。酒自体も好きだけど、やはり飲み会は人との会話が醍醐味だと思う。馬鹿笑いばっかの飲みもいいし、真面目に語るのもいい。でも飲み過ぎて何も残らないような飲みならやらない方がいいな。そして相手の声が聞き取りやすいので、個室か宅飲みがベスト。あと女の子が一人でもいるとやっぱ空気の色が変わるよね。女の子はマシュマロだよね・・・。