スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

勉強

入社に向けてジリジリ勉強中。4月までにどれくらい出来るんだろうか・・。内定先から特に課されているわけではないが、「簿記の知識くらいは当たり前だと思えよ(意訳)」というありがたい人事からのメッセージを事務系内定者全員が頂いている。こーいう「期待」というか「できててトーゼン」という前提を裏切るのはすごく怖い。結果を出さなければならない、どんな事情があっても言い訳は言い訳にすぎない、という(僕が想像する)社会人の気構えにぞくぞくするなー。ていうかぞっとするなー。

やること

  1. ファイナンス(簿記、企業会計)-通信教育、DSソフト
  2. 英語(企業会計、スピーキング)-PodcastiKnow
  3. 中国語(三級)-DSソフト、問題集
  4. 乙4-問題集
  5. ビジネス法務-書籍

あーーーー、受験の時も参考書をいろいろ買って結局放置していた前科があるので、いやな予感はする・・ががんばります。愛されてえ〜愛を確認してえ〜