スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

「赤井さーん」

「どうしてそんなにおっきくなっちゃったんですかーー?」

誘ってんのか!このアマ!

          • -

 眠れぬ夜の暴走機関車、shunhaです。先日、久しぶりにインラインクロスの練習会に参加したら午前中で3回転ける。ハタチを越えてからマジゴケする僕ってすてきな大人じゃない?じゃない?そうか。
 午後は京都にハロウィーンのための衣装を手配に行き、その後友人Kのライブを見るため今出川河原町の「ソクラテス」に向かう。OPENが18:30でSTARTが19:00。ギリギリ19時前に到着したが、合流した別の友人Iと近くのマクドで軽食を取ってだらだらしているうちに19時半になっていた。Kのライブは19時半頃に始まるハズだったが、ライブハウスに入って聞いてみると順番が変わってKのバンドはトリになったらしい。最後のバンドだと大体22時ぐらい。その時点でIともどもかなりやる気がなくなり、一バンドだけ聴いてこっそり帰った。
 ゲストで入ったとはいえ1drinkで1700円払ったのに20分ほどで退出か−。もったいないやら、Kには悪いと思うやら、でも3時間はあのハコでキツい・・やら頭の中をぐるりぐるり駆け巡っていたが、気付けばなんだか逆に楽しくなっちゃって友人と鴨川沿いでへらへら笑いながら歩いた。どうでもいいけど夜の鴨川沿いの道、錦市場の静謐な感じって妙に心地よい。そのまま三条大橋の近くのパブで軽く引っかけて解散。