スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

妊婦が7つの病院をたらい回しされたあげくに死亡した事故についての海外の反響

妊婦が7つの病院をたらい回しにされ、死亡した事故があったが、その海外での記事とコメントを見つけたので訳してみた。Digg - What the Internet is talking about right nowより。

holyskeleton:どうやったら病院に医者がいないなんてことになるんだ?そしてそもそも彼女を妊娠させた奴はどこにいたんだ?
msflower97:ひどい。なんとなく日本のような国ではもっと良い環境があるものだと想像していた。子供が無事かは書かれてないけど、無事だとしても母親の顔を知ることはないんだな・・・。
murk「彼女を妊娠させた奴はどこにいたんだ?」日本だろ?おそらく残業してるんだろう。
waz67 :僕の妊娠していた妻は緊急治療室から 家に帰された後で死んだ。ひどい頭痛と止まない嘔吐が何週間か続いた後にだった。医者達はこれは脱水症状かつわりだと頭から決めてかかった。最終的に彼女は髄膜炎かなんかだろうと診察されて入院したが、彼らはまったく分かっていなかった。5週間の当て推量とたくさんの抗生物質の投与の結果、彼女は発作を起こして一週間後に死んだ。彼女がリンパ球性下垂体炎を患っていたことが分かるまで7週間かかったが、90%の医者は聞いたことすらないようだった。MRIなら見つけることが出来ただろうが、彼女が発作を起こすまでMRIにかけられることはなく、起こした後では遅すぎた。そしてこれは、世界でももっとも優れた医療をもつというカナダで起こったことだった。
krahzee:記事のどこにも「一人で行った」とは書いてないよ。夫が神経外科でもない限り、妻が入院してしまったら他に彼に何ができるっていうのさ。
psud0:ほんとにひどい。これがロボットとハイテク、そして寛容の国、日本で起こったことだということが更に心をかき乱すよ。しかし矛盾しているのは、日本人は彼らの医療制度にとても不満を抱いているのに、日本人は医療の助けなしにとても長生きするってことだね。そこがヨーロッパやアメリカと違うところだ。
  laterthanyou寛容だって?お前は日本についての知識をまったく持っていない。


 この後日本叩きになってて笑った。当たり前だけど日本好きじゃない人もたくさんいるのね。反対に「もっと日本は進んだ国だと思ってた・・」という意見もたくさん。病気や怪我で弱った状態で身を任せているだけに、実際にこういう目に遭ったときの絶望感は・・。他人事ではない。オトコは40歳を越えたら自分の顔に責任を持たないといけないらしいが、ハタチを越えたら健康にも責任を持たないとな・・。友人は先日人間ドックに行ってきたという。俺も行ってこようかな。ただ友人の場合は、諸国を漫遊していた際にHIVに感染しなかったか不安で受診したらしいが( 'ω`)