スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

手帳購入

就活も佳境になると、一日に説明会や選考が重なることが増えてくる(らしい)。そこでバーティカルスケジュールとかいう、日付の他に時間軸が入った物を探していたらマークスAppointment Planner “Premia”(PDF)を発見。その中でもグラン・ド・パリの深緑色を購入。革みたいな質感の表紙が・・(*'A`*)1000円くらいだったし塩ビかな・・。便利な使い方を求めて、webでいろいろ見てたら同じくレビュを書いている人を発見。シリーズは違うが、中身はほぼ同じ。一週間の見開きにToDOリストが付いていたりするのが◎

  • 気になる点

月ごとの見開きが一年分あってから、週毎のバーティカルスケジュールの入った見開きが来る。ある一日に対応するページをあっちゃこっちゃ開いたりするのが少し面倒くさい。がこれはポストイットで目印でも付ければいいかな。
後は連絡先(パーソナルデータ)を記入するページが途中にある。奥付にあった方が拾った人なんかに分かり易いとは思うが、実際には困ってないのでまあ問題はない。