スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

Googleの入社試験で出されるクレイジーな質問たち

Googleの入社試験で出されるクレイジーな質問たちです。
Tihomir
以下に質問の和訳のコピペと、適当なコメントを( 'ω`)

1.
スクールバスにゴルフボールは何個入るか?

2000個入れた時点で、ドライバーがブレーキの下にボールが入り込んで危険だ!と怒り出したので中断
・・・だめかな(´・ω・`)

2.
あなたは5セントコインほどのサイズに縮んでしまう。現在のあなたの身体の密度を保ったまま、身長に比例して質量は小さくなる。そしてあなたはガラスのミキサーに投げ込まれる。ミキサーの刃は60秒で動き出す。さぁ、あなたはどうする?

ブレードの中心の回転しない部分か!!計算方法はまったく分からないが、体重が案外重いとか、力が意外と強いとかそんなんじゃねえの?(適当)

3.
シアトルのすべての窓ガラスを洗浄するとして、あなたはいくら請求しますか?

シアトル全て・・('A`)面白イベントっぽく仕立て上げて、なおかつ何かの広告にできたら額はあまり問題じゃない!
一つの高層ビルの一つの窓に、こっそりステッカーでも貼っておくか!(誰も見ない)

4.
マシンのスタックがメモリ内で増えるか減るかしているのをどのようにして見つけ出しますか?

Javaを使えば、なんとか分かる気がする・・(「何とか」を答える問題では・・)

5.
あなたの8歳の甥にデータベースについて3つの文で説明しなさい

優秀なお掃除おばさんつきの本棚みたいなものよ
色んな本を渡せば、おばさんが整理して棚に入れてくれる
おばさんは優秀なので、頼んだ本をすぐ出してくれる

おれ自身のDBに関する認識があやふや

6.
時計の長針と短針は一日に何回重なりますか?

一日って、0時0分から24時まで?それとも23時59分59秒?
後者なら22回っぽ


・・
そんな質問がギッシリ。
和訳の続きはGoogleの面接試験、一体どのような質問をされるのか? - GIGAZINEでどうぞ。
正しい答えがあるらしい・・が、見つかりません。英文をクォーテーションマークでくくってぐぐれば見つかるかも。
似たようなの⇒http://careers.cse.sc.edu/googleinterview