スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

ROUND 1

京都は伏見のラウンドワンに行って参りました。
一時間ずつの料金を払って、各種スポーツ、ゲーセン、カラオケ、ボウリング等遊び放題という娯楽施設。

何故、伏見かというと、ここのROUND1にはインラインスケートのリンクがあるのだ!!
料金は三時間で学生1300円と、まーカラオケなんぞと比較しますと多少お高い印象も受けますが、リンクは快適!ビリヤード、ダーツ、卓球などと同じフロアにあり、わざわざプロテクタを着けてまでスケートをやってみようというヤカラも少なく(若干悲しい)、大体リンクは空いています。リンクは黒いフローリングで、ちょっと狭いスケートリンクといった風情の縦長の円形をしており、外周をぐるぐる回ったり、中にコーンを置いてスラったりも出来ます。フローリングの床はちょっと滑りやすく、サブロクなどを挑戦しようとすると勢いあまってこけそうになりますが、滑らかにウィールが回ってとても気持ちイ━━(゚∀゚)━━!

そして何気にアルバイトのスケートインストラクターを募集していた・・・。
土日祝日だけ、特典はスポッチャ、カラオケ、ボウリング使い放題。資格はバックスケーティングで五週できる人。
そらまあ6月に購入したばっかの、ほぼシロウトの俺でもバックで5週くらいは余裕で出来るけど・・・、人に教えられるかと言われると(;´Д`)
でもやってみたいなー。ROUND1伏見店、公共機関ではいきにくいけどなー。

  • アクセス

ラウンドワン 伏見店(京都)への行き方 -ラウンドワンの伏見店に、行こ- その他(国内) | 教えて!goo
こんなトピがあった、がよく分からない。市営バスの「国道下鳥羽」停留所が近いようだが、本数が極端に少ない。朝の8時に一本くらい。ということで近鉄竹田駅西口から、南3系の市営バスに乗って「伏見警察署前」で下車し、道路を横断し、西の方角へ警察署を超え500mほど進むとROUND1がある。このルートが正解のようだった。バスもそこそこある。(⇒時刻表

  • 滑り後

しかしR1伏見の良い点は、フローリングだけではない。竹田駅近鉄京都市営地下鉄のリンク駅なので、そこそこ賑わっており、近くにフットサルコートやスーパー銭湯、ファミレスがある。そしてもちろん飲み屋もある(ノ'ω`)ノ焼き鳥一番や焼肉屋もありましたが、今日は駅前の「魚魚舎」に行って参りました。やはり名前の通り新鮮なお造りが多く、ポン酒が進む進むー。サンマやアジ、イカどれもおいすー(゚∀゚)焼肉っぽいメニューも置いてあり、にんにくのきいたユッケは…オホホホ(*'A`*)値段も比較的安くて、入りやすい店でした。