スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

アグレッシブバージン、散る

今日は、インラインでミニランプ(バート)に初挑戦するため、岐阜は揖斐郡に向かう。
知り合いの長野人ボーダーが、冬場にハーフパイプの大会が多い岐阜にわざわざ遠征に来ると言っていて岐阜の意外なボーダー求心力に驚いたことがあるが、インラインもそうなのかー!近すぎるせいか、国道沿いにラブホが妙に多いことと下呂温泉くらいのイメージがなかったが、調べてみるとインライン協会があるくらいXスポーツが盛んらしい。ひょっとして滋賀ってインライン緩衝地帯( 'ω`)?


で、岐阜に向かうはずが雨天でランプが閉鎖でした。
あ゙ー('A`)
そのままショックで寝込むも(二度寝)、折角の週末の午後。ノロノロと起きだして滑りに行く。すると本当は今日一緒に滑りに行くはずだった、インラインでも大先輩の方々が既に出勤していて焦る。そこでアグレッシブブーツを貸してもらって、生まれて初めてインラインでのBOXにチャレンジ!とう!


ギャー(箱から転倒し膝を打って転げまわりながら)

  • アグ編

アグレッシブおもすれー!!(涙目)
スラも面白いけど、今までのスケートにより大きな縦の動きが入ってスリリング。生まれて初めてのアグブーツの感想は「ゴツゴツして重いけど、思ったより滑りやすい」でした。落ちると痛いけど、スキーで豆腐(BOX)の上に乗りバランスを崩したときの理不尽なほどの滑りっぷりに較べればアスファルトはまだ動きがなんとか予想できる・・(・∀・)そして膝を強打し僕は途中でスラロームに逃げたが、相方はビビりながらもアドバイスを受けて練習を続け、最後の方は片足をかけて1mほどスライドできるまでになっていた。「アグとか無理!」と言っていたわりには終わった後に「(アグとスラ)ブーツを両方揃えたいですね」と語るまでに。ハマってんじゃん(*'A`*)

余談ですが、「自作 キッカー」ぐぐるとこのブログがトップに来る件・・。作ったことないのにごめんなさい。

  • スラ編

先日、滑る予定を地元のスケーターの掲示板に書き込んだら、滋賀スケートの先人達がロングランの途中でアラジンまで立ち寄ってくれた(・∀・)!やっぱりインターネットってすげーなー。そういうインフラを構成した奴も凄いけど、そこで情報を発信する人がいなければ単なるスペースで終わる。両者ともいい仕事してます!
閑話休題
そこでネコターン等のワザのコツを色々教授いただいた。やはり情報を発信し受信するのはどんなプロセスを踏んでもヒトなんだなあ。あ、またズレた。スピン系の技でも体軸がズレやすいのはこういう目移りする性格に起因するものなのかな('ω`)

  • サソリ四輪

Scorpion Quadline
アグ情報を求めて、英文サイトをうろついていたらScorpion Quadline:title=サソリ4輪]というのを見つけた。


(*'A`*)

これだからアメリカ人は好きだ。