スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

ネット中毒

別にニュースサイトやホッテントリをチェックしなかったところで、日常生活に支障をきたす訳でもないし。
mixiだって頻繁に覗かなくたって、そこまで見たい日記があるわけでもないし、自分の日記に役立つコメントがどんどんついていく訳でもない。

それでもパソコンの前に座れば、はてなアンテナでホイールクリックしてバックグラウンドでぼんぼんページ開いてチェックしちゃうし(opera)、ミクシィの足跡を辿ったりしちゃうんだよなぁ。
東に大臣の失言動画があげられたと言っては見に行き、西に個人情報が流出したといっては「今日の6」をググったり。


どうやったらパソコンに触れる時間を少なくして、より効率的かつ進歩的な時間の使い方が出来るか。


んで、私思いつきました。
まずですねプログレッシブな仕事を用意します。でやります。

これだけです。
いやマジで!考えたんだけど、いくら(ネットのやりすぎだよなぁ、控えなきゃ)なんて思ってたって、他にやることなきゃ控えられないから!
まんずなんか有益だと思える仕事を見つけなきゃどうにもならんですね



パソコンとネットでできることが多すぎて困るワなんて言ってる場合じゃないワまじで