スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

英語を勉強しませう

英語を勉強するのに、とりあえず話すこととたくさん読むことが大事だというのは間違いなさげなんだけど
今回はとりあえず手軽な読むほうから。しかし読むっつったって、ちょっと大きめの本屋においてあるペラペラのペーパーバックはいくら内容が簡単だからって、ガキじゃあるめえし英語を読む楽しさはあっても、中身は大したことがない。
ハリーポッターエラゴンは有名どころだし読んでみたいけど、ファンタジーだし語彙とか何より長さが…( 'ω`)
一応イギリスの大学でも専攻している政治学の専門書は持ってるけど、これはもう楽しむとか言うレベルじゃない。*1


そんなアナタにネットですよ。て、ことでナゾナゾやら自己啓発的な10の項目、ジョークなどをばらばらに。


http://moronland.net/moronia/moron/1077/
americanjoke.com - このウェブサイトは販売用です! - セクシーな女性 リソースおよび情報
News - The Scotsman
http://www.persistenceunlimited.com/2006/05/10-steps-you-can-take-to-guarantee-failure/




あと噂のカワイコちゃんのリアディゾンの公式ブログも英語の日記とそれの訳が載っている。日記を読むと、一日の自分の行動をネイティブなら英語でこう表現するんだと参考になるっすな。
また海外の掲示板は、「Forum」というので「forum, (興味のあるもの、アニメとかでも)」でググってもいいかも。



余談ですが、エラゴン結構面白い。FFとかRPGをやっていれば、使われている武器に結構馴染みがあるかも。

*1:辞書に載ってない単語をオンライン辞書やネットで調べながらヒィヒィ読んでいます('A`)