スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

It's a Wonderful Life

日本と9時間の時差(日本のが早い)があるため、夜の11時ながらまだぎりぎり元旦です。
考えてみりゃあ、人ごみと徹夜が嫌いゆえに20年間、正月はずっと家族で過ごしてきたので
ひっさしぶりに大掃除や年賀メール、おせちや特番から離れた正月を過ごしてることになります。

正直、快適だな( 'ω`)
モチは発作的に食いたくなるけど、おせちと雑煮を朝から3日続けてなんて正直辛い。正月から部屋に篭るのもなんだから、とリビングにいると
暖房の効きすぎ、座りっぱなしでだんだんダルくなる。あのときめくほどにセンスのないバラエティ番組も嫌いだし‥。
あ、なんか…日本に帰りたくねえ…('A`)
こっちのテレビ番組は、クイズ番組とドキュメンタリーばっかだけど日本の笑金とかエンタだとかよりはよっぽどいい!っていうかなんで、アレうけてるんだ。
小学生の頃、笑う犬の生活を見て爆笑していたとき、父母に似たようなことを聞かれたことを思い出す。やっぱ番組のターゲット層からズレてきてるのか( 'ω`)


なんか年末を迎えると、何もかも終わったー!といった感じで次の日から普通に1月1日が始まるのが億劫に感じる。
イギリス留学生活もだいぶ終わった感があったけどよく考えたら、3分の2を終えてあと3ヶ月弱あるんだな。
うっへーなげえー。いやみじけええ。

最近、大学の友達が就活の話してたり、海外の友達が再来年から日本の大学に編入するとか
留年した友達が一年間大学を休学して留学してる俺と同時期に卒業になりそうだとかということを聞いて
人生は一年一年の繰り返しでなくて、一本に続いた長い道であることの実感が徐々にわいてきた('ω`)
積み重ねか‥。昔からちょっとずつ重ねてきたものが、そろそろ友達との間でも目に見える違いになって現れてくる時期になってまいりましたよ。



っつうか今これを書いてる途中で、寮の窓の外からなぜか僕にご執心のエスパニョールが俺を呼ぶ声が聞こえてきた‥。
ブサイコを呼ぶ俺の体質も今までの積み重ねの成果なのかしら(';ω;`)