スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

mixiってきました

ちょい某大学生板で、コテハンの方にミクシィに誘われました。
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
なんでmixiのこネタでも

  1. mixi豆テクニック集(仕様が変わるまでの保存版):地獄変00
  1. 出身地,現住所をでたらめにする

広島県インド」,「海外世田谷区」など,通常ありえない組み合わせの住所を実現する.

JavaScript の切り替えを行うため,簡単に切り替えられるブラウザを使用すると便利である.

以下,簡単のために,都道府県・海外の欄を「都道府県欄」,区市町村・国名の欄を「区市町村欄」とする.
都道府県欄を,区市町村欄で設定したい文字列が出現するように合わせる.
JavaScript を切る.Internet Explorer で「情報を再送信しないと…」というダイアログが出た場合,「再試行」を選ぶ.他のブラウザでも同様.
今度は,都道府県欄を変更しても区市町村欄に変化がないはず.適当な住所を組み合わせて出来上がり.

プロフィールを編集しようとすると,またやり直しになる.注意.

プロフィール編集フォームを自作することでも同様のことを実現できる(面倒だが).

  1. 文字の方向を右から左にする
  2. ニックネームを括弧で囲む

などのテクニックも掲載されています。
*1

  1. メモ

ミクシィはネットで普通にアップされてるウェブサイトを閲覧するのと異なって、日記などを見るたびに「足跡」ってのが残るらしい。また友人をメッセンジャーみたいに「マイミクシィ」というリストに登録することができるとか。

【辞めるのも】正直、ミクシィ疲れたスレ【忍びない】
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/31 01:05:46 id:WcAM/zvU
 他スレからのコピペ

mixi始めてから縛りが増えたような気がする。
もともとほぼネット上の付き合いの人だけでやってるんだけど
それまでと違ったのは、あしあとが残ることと、マイミクが晒されること。

定期的にコメントを書くとか、あまり書きすぎてもよくないかもとか、
あまり興味が無くても交流がある相手なら
せめて定期的にあしあとを残すとか、
そういうこと考えている自分がうっとおしい。

逆に相手の方も、
友達だと思っていたのに、見るだけでほとんどコメントをくれない人や、
自分の日記は更新していたり他の人のところには行っているようなのに
私のところにあしあとすら残さない人がいてショックを受けたり。

時々知らない人からメッセージ貰ったりそれで仲良くなったりするのは嬉しいけど、
だんだん疲れてきた。

上記のような方や、マイミクシィに表示される友人の数にステータスを感じるような人、ギャル系だけで固める人(それを晒すコミュニティもあったり( ; ゜Д゜)*2

足跡機能を見てると、gooの「簡単HP」を思い出した・・・。gooのアカ持ってる人間がそのサイトを訪れると、「ログ」に時間と名前が晒され、誰でも見れてしまうというガクガク(((n;‘Д‘)ηコワイワァ 

*1:http://netnetnetnet.net/mixi

*2:女顔コレクターを観察する部屋