スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

本当は親子丼を作ろうとした

一人暮らしの留学生はどうしても野菜が不足しがちです。
そこでンキ回復しかもーカロリー!のどんぶり、僕特製の「ゲロ丼」のレシピを御紹介します。

材料
ベイクドビーンズ 缶半分
玉ねぎ 小1個
人参 2本
卵 1個
オリーブ油 適量
醤油 適量
塩 適量

作り方

  1. オリーブ油を鍋で熱し、ささがきにした人参を炒め、しんなりして来たら輪切りにした玉ねぎを加えて炒め続ける
  2. 軽く醤油を回し入れ、玉ねぎと人参に火が通ったらベイクドビーンズを入れる
  3. 煮立ったところで卵をいれ、かき混ぜ続ける
  4. かきたま状になったところで塩、醤油などで味を調整する


ゲロ丼できあがり!
あとはご飯に乗せるなり、インドカレーの辛味相殺にもヨシ(・∀・)クエ!
見た目はゲロだけど、味はまあまあだヨ!つか醤油だし!