スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

アグブーツ購入

普通アグブーツというとUgg bootsというオージーが履いてる羊毛モコモコのぺったんこブーツを指すんだけど、そんなの関係ねぇ。
アグレッシブインラインスケートをやっと買いました。XSJ COMPLETE BAの26cm。
確かに作りは若干ちゃっちいかも・・というところはあるけど、なんと言っても普通の靴(スニーカー)で装着できるっぽいのがすてき!すてき!しかし、よりによって寒さがつのりはじめた今買った理由は。
XSJ COMPLETE BA
この夏から置かれていたシャドー、京都のミツハシスポーツで売れないままひたすら値が下がり続け・・
(8月)32,000円→(10月中旬)19,000円→(11月)9,800円!
とうとう1万円割った!今まで金が無いとかなんだかんだ理由を付けて買えなかったブーツ、つい先週先輩の博士論文の資料打ち込みの手伝いで懐が多少暖かかったこともあり、今までに無い勢いで購入決定。土曜日に教えてもらって月曜日に説明会の帰りに買ってきました。

XSJADO(シャドウ)
Universal Skate Design
 この一風変わった形のシャドウスケートは2000年にシェーン・コバーンとマイク・ウィルソンがサロモンスケート開発担当者に話を持ちかけたことから全てが始まった・・・そうです。
 現在、インターナショナルライダーは伝説の現役オールドスクールスケーター”ダスティン・ラティマー”、モッズ?パックロック系スケーター”ジェフ・ストックウェル”、オシャレスケーター”クリス・ファーマー”の3人。
ニュースクールなスケートスタイルを目指す方にオススメなブランド。

【XSJADOスケートの特徴】
全般:
 2005年のルーキー・オブ・ザ・イヤーといえば間違いなくこの”XSJADO”スケート。アグレッシブブーツの固定観念に囚われてしまうと”ゲテモノ”扱いしてしまいそうなデザインですが、新し物好きな人にはラッキー?さすがSALOMONプレゼンツ!履き心地とスケーティングのやり易さは全てのアグレッシブメーカーの中でもダントツ!間違いなくナンバーワンです。

 フレックスはかなり柔らかめ。柔らかいブーツが好みの方にはもってこいかも?最大の特徴は何と言っても入りさえすればどんな靴でも使えるところ。ナイキやアディダス、DC・・・お好みでセットアップできます。あとはスケーティングがとにかくやり易い!パークライド、ストリートどんな局面でも心強い相棒になってくれるはずです。
 グラインド面ではソールがポジティブ、ネガティブ両サイドともだだっ広いので”ネガティブ使い”の方には間違いなく重宝することでしょう。素材的には他のメーカーに比べると遅い部類になると思います。
サイズの目安:
 基本的にはフットラップにサイズを合わせます。具体的には普段履かれてるスニーカー等のサイズ(該当するサイズの無い方は、繰上げをお勧めいたします。※例:26.5なら27.0cm、26.0なら26.5cm。)を目安にしていただければ大丈夫です。

http://officehoshino.com/e-shop/skate-xjd1.htmより抜粋。
ひで爺さんのレポもあった。
http://www4.ocn.ne.jp/~inline8/ak8-life-s11.htm
UFSっぽい?ので、その気になればフィットネスとしても使えそう。ああー、使ってみたい。ウィールが二個しかないのでレールもトライしろ、みたいなことを店員に言われたけどアレだけは出来る気がしない。どんなに足に力入れてもツルっと滑っちゃうじゃん!とにかく五個荘の公園あたりに出かけて、ボックスを使ってみようか・・。