スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

Job hunting

「就職活動怖いなぁ」
「今から時事問題とかもチェックしとかないとな」
「ニュースといや嘉田滋賀県知事が何者かに長崎みたいになりたくなかったら、新幹線新駅を造れって電話で脅されたらしいね」
「怖いね」
「犯人ってゴルゴみたいな奴かな」
「何言ってんの」
「電話を切ったタイミングきっかりで打ち抜く!みたいなこだわり持ってそうだね」
「要求に応じる暇がないよ」
「思い立ったら即実行しないと気がすまないという」
「どんだけ間違った方向へ向かうんだその行動力」
「これで就職活動もバッチリ!」
「いや行動力のアピールは有効かもしれないけど」
「面接官「学生時代に打ち込んだものは?」「主に眉間です!」って」
「それってむしろ眉間に、だよね」