スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

会話術

カテゴリ分けに迷ったけど、就職活動中は知らない人と会話することも多いので。自分にキラリと光るものがないので、キャラ魅せやルックス魅せができない。会話で自分のペースに持ち込むにはウケを狙うしかない俺。
でもそういう会話はいつもそう上手くいくわけでもない。相手が笑う場面がないと、なんだか罪悪感すら感じてしまう。実際、笑えないボケほど相手にとってうっとおしいものはないだろう。会話の流れをぶった切ることもままあるし、難しい・・( 'ω`)ボケなきゃいいじゃないと思う向きもあるかもしれないが、関西の大学生の会話なんてのは無茶振りとボケの連続によって構成されるシンフォニーなのだよ。
ARTIFACT ―人工事実― : 雑談だけで会話を続けるのは難しい
オタクが楽に生きる会話術 - 加速する思考