スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

自作キッカー・フリーライン

  • 自作フリーライン

インラインを買いに、滋賀の守山、京都は御池、大阪は道頓など遠征している先々で見つけたのがFREELINE。
フリーラインがどんなものかはyoutubeをはじめ、あちこちに溢れかえっているので省くが、ようつべで興味深い動画を見つけた。

Freeline japanese beginner day.2 - YouTube

self-made freeline。つまり自作のフリーライン!
確かに構造自体はシンプルなものだから、自作はそれほどハードルは高くないかもしれない。
そもそも公式で買うと1万超えるってのが有り得ないんだけどな・・( 'ω`)
小学校の頃買ってもらった、トイザらストイスケートがあるのでそれをバラして挑戦していきたい。
(もしかしたら)つづく。

  • キッカー、スタンドランプ

さまざまな言い方があるが要はジャンプ台?
スキーと同じで、飛び出す板がやや曲線を描いていることを「Rがある」というようで。
百均で5個100円のパイロンを買って、一生懸命フォワードクリスクロスを練習しているとは言え、
もとはオフトレで始めたインライン。友人と共にスピード狂の血が騒ぎ、ジャンプを始めるとランプが欲しくなってきた・・。


http://www.rakuten.co.jp/denkiti/365446/220818/279580/#274008
ただ楽天だと、工具箱をひっくり返した程度の構造の癖に5000円を超える。


http://www.rampshop.com/launchramp1.html
かと言って、他のサイトでは出来はよくても値段は高い。



そこで自作キッカーの可能性をいろいろ探ってみた。
フリーティケットシアター全サービスが終了
http://www.mountainboarders.net/~caution/toha/kicker/index.html
http://www.unknown1997.com/live_mag/good/mini_ramp/mini.htm

う・・どうもあのRを付けられる素材を使うことと、強度の問題が相反するらしい・・。
とりあえず知り合いの会社から鉄板を貰って来たので、それを段差のある歩道に立てかけて練習してみます。
跳んだ先に芝生があるので、クッションにもなってなおよし(゚∀゚)