スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

K2 MOTO90好調

  • MOTO90(゚∀゚)ポイント

6月の初めに購入し、一回2時間程度をほぼ週2〜3回のペースで使用しているMOTO90ですが、かなり快調です。
路面状態が比較的いい所で滑っているということもあるけど、この暑い中滑り続けているのにウィールの減りが未だ5mm程度(硬度83a)。
転倒しまくってフレームはやや塗装が剥がれてきていますが、歪みや重大な破損はありません。
履き心地もスポタカの店員さんの言ったとおり最高やきー!!
本格的なブーツを買うのが初めてということもあり、ウィールローテーション、掃除などメンテナンスも楽しいから丁寧にやる、という部分もあるのかな。

  • MOTO90( 'ω`)ポイント

ただこれだけ使ってくると若干へたれてくる部分も出てくる。
これは使い方の問題で、MOTO固有の問題ではないんですが・・・。

  1. 転倒した際に擦れるソフトブーツに穴が開きそう

急遽テープでカバーしていますが、モロいな案外( 'ω`)

  1. ベルトが取れそう

ブーツを絞めるのに使うあの皮製ベルト。折り返しの部分でやや切れそう。
しかも縫い付けられていて交換は難しそうな感じ。壊れやすそうな部分なのになー・・

  1. 靴紐を通す部分取れそう

なんか「取れそう」ばっかだな(ノ'ω`)ノきつく絞めすぎたせいか、ちょっと糸の見えている部分が・・!
しかしこれはなかなか壊れなさそうだし、多分補修できる。


どんないいブーツでもオーナーの使い方が荒いとやつれていくという話でした(゚∀゚)
しかしすべり心地は最高・・・(*'A`*)その上軽いし、中で蒸れない。
90センチのウィールも履けるし、やっぱりこれを買って良かったです。