スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

早くスキー行きたい

  • 金もなくてびっくりするほど暇です

シルクロード上空をモーターパラグライダー(パラグライダーに扇風機のバケモノのようなものを担いで飛ぶ)
で飛びながら撮影したヤツ。http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=40666395&area=siga
 外国といえば、高校のとき授業をサボっていったグアムくらいしか行ったことがない。
ところが太陽の当たる地面の滑らかでとんでもなく広大なタクラマカン砂漠を見ている
うちに強烈な既視感を覚えた。
 

 ハテ、砂漠なんて行った事もないし、前でテレビで見たのかな・・。
なんて思っていたら、ちょうど年明けから一緒にスキーに行く連れから「ゴーグル高ぇ〜〜」
メールが。それで思い出した。この砂漠は野沢温泉に似てる!

 去年行った野沢温泉スキー場の2日目。前日降った雪で雪質はなかなかだったけど、
昼過ぎになって太陽も昇ってきて若干湿った感じの雪面になってしまってやや不満。
オフピステ(コース外)は未踏のフカフカの柔らかそうな雪がいっぱいあるのに・・!

 そんな状況に耐えられなくなって、ボードの友達を誘ってリフトで上がりきった場所から
トラロープをくぐってオフピステへ*1!!

 一気に滑り出した雪面は、立ち入り禁止だけあって新雪のままでフカフカ
ちょうどコースの合間で果てしなく広がる雪面。林間コースから差し込む日光。
しかも立ち入り禁止だけあって、かなりの斜度。
そこをボダとノンストップで上からバンバン滑り降りていくと、脳内から麻薬がジンワリと
染み出してくるような快感・・!途中で一番下にパトらしきウェアがうろうろしてたので、
そのままスキーを脱いで鬼ラッセルしながら隣のコースに帰還したけど。
あの時の光景はまさにタクラマカンでした…。あぁ、山スキーやりてぇ。

  • 1月3日から野沢に行って参ります。それまでに留学の願書全部まとめるぞー。 

*1:オフピステは自己責任で。下にコースがある場合は雪崩を起こす危険もあることを忘れずに