スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

書き出せ!いいこと

それをやる理由だとか、その結果どういう結果が期待できるかという最も重要な部分を忘れてしまったのだが、とにかく日記に「その日にあったいいこと」を簡潔に書きだすといいらしい。それをどこで聞いたのかもしくはネットで見たのかも覚えていないのだが、とりあえず「悪い事」も合わせてやってみたいと思う。というのもなぜか最近ついてない事が多すぎる気がするからだ。まとめてみれば、原因がハッキリするかもしれないという微かな希望を抱いて、まずはやってみる。

  • 最近あったいいこと
  1. デジカメ(Coolpix s550)を購入した
  2. 申し込んでいた山小屋のアルバイトに、行けることになった
  3. 授業で一緒だった女の子に、アドレスを聞かれた
  4. うまいモツ屋に行った
  5. 期末レポート仕上げた
  • 最近あったいやなこと
  1. 客数が少なすぎて山小屋のアルバイトの日程がかなり短縮された
  2. その女の子に飲みをドタキャンされた
  3. 前遊んでた子が半ストーカー化
  4. DSのソフトをなくした

・・・こんなもんか。なんかすっきりしたな。本当は毎日、こつこつ書くことが大事らしい。どんな効果があったか忘れたおかげで、非常に自己満足な喜びを得る事ができました!