スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

夏休み、何しようか・・

大学生最後の夏休み。二ヶ月間もある。

  • 一人旅

やはり王道か。国内に限っても方法だけでも徒歩や夜行バス、果てはインラインスケートまであるし、やりたいな。
最近、スケートで比較的短距離だけどロングランを数回試みている。夢は琵琶湖一周!

  • アルバイト

変わったバイトとか。私は山小屋で住み込みしまっす。リゾート地でのバイトもなかなかできない体験かも。


  • 資格の取得

これはやっとかなければ。ただ、授業があるときでもできるし、会社に入ってからでもいい勉強も多そう。
簿記2級と危険物乙4.ビジネス法務検定が今のところの目標です。


  • 読書

まとまった時間がないと案外読めないもの。でも、なに読もうか・・・。


  • 短期留学

短期の留学ってあまり意義を感じられない気もするけど。観光はできるし、勉強へのモチベーションは上がるかも?ただ語学力が伸びるほどではない。変な業者や日本人だらけの学校もあるし。。(参考リンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内定先のリクルーターの方からもメールを頂いた。
大体こんな感じ

残りの学生生活は、多分その後の人生を大きく変える大変貴重な時間であることは間違いない。改めて将来に向けて「何が自分に足りないか、どこ
をさらに伸ばそうか」
と深く考えるべき。その際は先人の意見も大切だ。社会人なら「学生時代にやっておきたかったこと」は沢山あるから。

個人的なお勧めとしては、会計、ファイナンス、語学だが、勝手な意見である。要はとても貴重な時間を持っているということ。
まだ卒業まで8,000時間以上。どの会社に入っても、絶対に今以上の自分の時間はない。学生らしい生活もついでに楽しんで。

自分に足りない部分か・・・。