スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

人との出会いが私をむっちゃ成長させてくれてて、これだけめまぐるしく日々成長できるのは就活の時だけかも!!!って思う!

一年間休学をして留学したため、友達が必死こいて就活してるのを来年は我が身かと戦々恐々としています。
面接は何次もあるにしても、一つ一つは20分程度のやりとりに失敗があっただけで、ひょっとしたら第一希望の会社に就けないかもしれない。
人によれば大学に入った意味、ひいてはその人生まで否定されてしまったような感もあるそうで。


そんな感じでまだ来ぬ就活というものに闇雲に脅えている中でちょいと違った人が一人。
彼女のブログからこっそり引用・・・。

集団面接は新しい価値観発見の場です。いつもウキウキしながら受けてます♪

就活をして思うこと・・・

就活は楽しい♥(๑→ܫ←๑)♥!!!ってこと。


就活することでほんとにたくさんの人と出会えて、たくさんの友達も出来ました。
(中略)
集団面接は新しい価値観発見の場です。いつもウキウキしながら受けてます♪


うわぁ・・・なんというリア充ナリ・・・。
実際に彼女は本当に爽やかで感じのいい人(しかも美人)なのだが、
あんなにみんながしんどいしんどい言ってる週活までもここまで爽やかにこなしてしまうとは( 'ω`)
スキルとか資格が大事だと言われても、やっぱ基本は他人とのコミュニケーション能力なんだなー・・・。
人脈は財産で、わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるということです。

眩しい( ゚ω゚)