スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

イナゴを淡々と捕まえて食べる

イナゴを食べる

 

WEBサーフィンでたまたま見つけたサイト。筆者が昔よく食べたイナゴを、また食べるだけなのだが、独特の文体のリズムがいちいち面白い。

 

私はズルをした。私はイナゴを買った。

ズルて。

 

 

 

  • 念願叶って、ようやくイナゴを食べたシーン


f:id:shunhajp:20190714234052j:image

 

この妙におどろおどろしいフォントは何なんだよ。

 

 

  • 予想以上においしい個体が現れた際

全て私が食べた。息子には勧めなかった。この旨さを息子に体験させるのを忘れ、食べてしまった。それくらい旨かった。

おい。

 

 

ひょうひょうとした息子とのやり取りや、父親としての思いも描かれていて、ついつい読み込んでしまった。

インドネシア人に、日本人も昆虫食するんだよ、と教えてあげるだけのつもりだったのに…。