スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

タイヤ交換とインライン

昼食後。
長良川インラインクロスに向けて練習に行こうと思ったら、父にタイヤの交換を頼まれた。


まるで夏のようなうだる暑さの中、アヘアヘ言いながらスタッドレスをノーマルに履き替えさせる。
まず少しボルトを緩めて・・ジャッキアップしてボルトとタイヤを外す。
着ける時は対角線から軽く絞めて、ジャッキを外してからキッチリ絞める。


単純な作業だけど、クロスレンチ片手になんちゃってメカニック気分でごんす。


終わってエア入れた後、スケートに行く気力もなくなり部屋で休憩。
シュワルツ博士の「化学はこんなに面白い」を読んでいたら、いつの間にか寝ていた。
ある意味、優雅な休日・・かも( 'ω`)?