スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

今、発言小町が熱い!

少し前にも紹介しましたが、発言小町の面白い・トンデモ質問を集めた「発狂小町」というサイトで、またすごいのが発掘されていました。
http://d.hatena.ne.jp/komachimania/20080425/p1

いや・・・これはすごい。
このトピック主の考え方もすごいけど、何がすごいって人の話をまったく聞かないのがすごい。
小町のトピックにして二つを消費する勢いで、叩きでない真面目だったり優しいアドバイスが随所に見られるのに
トピ主の行動やその後の書き込みにそれがまったく反映されないという・・・。

何でも積極的に取り組む友人を僻む根性や自己中心的な物の見方も、30歳既婚かぁ〜っと思うと厳しいものがあるけど
自分にもそういう部分がないかと言われると大いに反省すべき部分もあるので、言いづらい。
しかし、こんだけ人の意見を聞かないってのはすごいな。

みんな結構適当な事を言ってたりするので、全部聞いてたら身が持たないとは思うけど
ビギナー社会人としては、ますはしっかり人の言うことを聞くようにしようと思いました\(^o^)/



知り合いの女の子にも、他の事はパヤパヤしているのに恋愛関係だけは
誰のアドバイスも聞き入れずに自分の信念だけを貫いて「猪突猛進」な子がいる。

どう見ても泥沼フラグな関係で、周りの全員から否定されても
「いや、自分が後悔したくないから」と突っ込んで、結局ボロボロになって泣いている。
本人曰く「男運が悪い」らしいけど・・。
こんなのだとちょっと「ひょっとしたら、恋愛ってこういうものなのかもしれない」と尊敬の念すら抱いてしまったりする。