スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

飲み物は口ほどに物を言う

http://www.local10.com/entertainment/13648138/detail.html
第一印象ってかなり大事ですよね。レストランや飲みに行く前に大抵の人は服装や髪型をチェックすると思います。しかし入ったレストランで「何を注文するか」もかなり印象を左右するようです。「あなたが注文した飲み物が発するメッセージ」についてデイブ・ヤコブソンというマイアミのレストランのバー・マネージャーが面白い提言をしています。男性が注文すべきでない10の飲み物とあわせてどうぞ。

傘とかアイスの乗った飲み物

フルーツがてんこもりだったりね。大抵の男は寄ってこないし、アレは女子学生が飲むもんだよ。

マルガリータ

メキシコ料理屋で頼むならいいよ。地元やちょっといい所ではやめときなよ。つまらん奴に見える。

ウィスキー、スコッチのロック

アル中に見える。たいていがデブ。

「オリジナル」のマティーニ

ジンやウォッカと混ぜたの。年寄りなら老練な感じがするけどね。

ラムアンドコーク

新しいことへ挑戦しない、冒険心のない奴に見える。

ブラッディーマリー

これは日焼けしすぎてるようなババアか、二日酔いの朝に飲むもんだよ。

スクリュードライバー

めったに注文されない。奇人か酒を味わいたくない奴が頼む。

なんとかティーニ

この語尾に「〜ティーニ」の付く甘い奴は「セックスアンドザシティ」で有名に。21〜23歳くらいの女性は、このオリジナルのなんとかティーニが好きだね。たぶん持ち歩いてアクセサリー気取りなんだろう。

コスモポリタン

バーとかでよく見るタイプ。酒豪だと思われたい奴。

マンハッタン

今はロマンスグレーばかりが注文してるけど、次はこれが流行になると思われ。

ホワイトルシアン

流行に精通している人やヒットメーカーが飲みだして、人気になった酒。

ワイン

多くの人にとっては洗練された印象を与える。他の人には・・・

白ワイン

(特に女性)あんまり飲みたくない人。一晩でもすすり続けることができるから。

赤ワイン

洗練されてると思われたい人が飲む。

ブラッシュワイン(ロゼ?)

これかホワイトジンファンダルを頼むのは、典型的なワイン飲みではない。彼らは何がいいのか悪いのかすらよく分かってない。

ビール

ワインと同じようにいろんな印象を与える。

ライトビア

カロリーを気にしてるか、味わいや香りをまったく気にしてない人

外国のビール

味や香りを重視する人。ゆっくり飲んで味わってる人は、外から見てもかっこいい。

クラフトビア

チャレンジャー。ハズレも多いしね。たいてい批評家か洞察力のある人。



ラムアンドコークは、甘いわりに軽くないのでよく飲んでる・・(;´Д`)今度は冒険してホワイトルシアンを頼んでみようかな。確かカルーアウォッカをステアしたものだったはず。留学中はレモネードをビールを混ぜたシャンディーを飲んでいるとイギリス人の友人から「そりゃ女の飲むもんだよ!」とよくからかわれたっけなあ。