スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

おっくせんまんまとめ

最近「おっくせんまん」が脳内で死ぬほどリフレインされている。
おっくせんまんとは

ロックマン2の名曲「ワイリーステージ前半戦」に歌詞を付け公表した作品なんですが、
これが意外にいい歌詞( 'ω`)ようつべやニコ動などでヒットして、みんなで歌うのが大流行り。
そんな「おっくせんまん」、歌ってるヤツも別に歌が上手いわけじゃないけど、
コーラスなどにミョーにハマってしまった・・。気付けばiPodでも再生回数50回over('A`)!


そんなおっくせんまんまとめサイトを。

Family CoMcert ÆÃÀߥ¹¥Æ¡¼¥¸(元サイト、ボーカル無し)

ロックマン2 おっくせんまん動画まとめ / ロックマン系動画(動画まとめ)

mp3はここ

おっくせんまん ミラーサイトっぽい何か

  • リリック

ちなみにこのセピア感が好きな人は下町兄弟の「ミモザの咲く頃に」もきっと気に入るはず(゚∀゚)

ロックマン2 ワイリーステージ前半戦

『思い出は億千万』


子供の頃 やった事あるよ

色褪せた記憶だ 紅白帽 頭に
ウルトラマン ウルトラマン セブン

子供の頃 懐かしい記憶

カレーとかの時に 銀のスプーン目にあて

ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて

何かに追われるように 毎日生きてる

振り返っても(忘れていたアルバムの中に)

あの頃には(馬鹿やってる自分)戻れない(友達と笑って)

ウルトラマン ウルトラマン セブン

今あいつら どこに居るの? 何をしているの?

答えはぼやけたままで

ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて

何かに追われるように 毎日生きてる

君がくれた勇気は 億千万 億千万

過ぎ去りし季節は ドラマティック

子供の頃 やった事あるね

雑誌に付いてきた 3Dメガネかけ

ウルトラマン ウルトラマン セブン

大人になり 忘れてた記憶

蘇る 鮮やかに 腕でL字作り

ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて

何かから逃げるように 毎日生きてる

振り返っても(古ぼけた日記帳 開き)

あの頃には(色褪せた ページには)戻れない(初恋の娘の名前)

ウルトラマン ウルトラマン セブン

ただあの頃 振り返る 無邪気に笑えた

汚れも知らないままに

ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて

何かから逃げるように 毎日生きてる

見過ごしてた景色は 億千万 億千万

過ぎ去りし季節は グラフィティ

君がくれた勇気は 億千万 億千万

過ぎ去りし季節は ドラマティック


(原曲演奏者のサイト http://www.geocities.jp/family_comcert/ より転載)

  • 笹本安詞≒下町兄弟 - ミモザの咲く頃に 歌詞

(笹本安詞)
秋の空を流れてゆく黄昏色の飛行機雲
幼い頃の思い出がセピア色によみがえる


全部忘れちまった子供の頃の夢 あっというまに大人なってつべこべ
きまりきった会社入った 明日なんだ今日はなんだ 女房子供できてローンおわれてんだ
俺はバカ 特に何もないかなんて 芸は酒飲んで尻出すか一気飲みか
ものまねTV見て夜は寝て朝になったラッシュアワー電車揺られて
そんな繰り返し仕事辞めた もう飽きた 南の島で海も空も見てたいな
親が教えてくれたそれは安定 ここで捨てて全部出直して
始めて家族共倒れなったらなったでなんとかなんじゃないの
苦楽ともに生きてたって冬は春になるの
捨てた夢拾って 今遅くないって ハゲを直す前に人生かえてみて


(笹本安詞)
素直な気持ちは今もあの時と同じなら きっと夢は叶うだろう
ミモザの咲く頃に


赤と黒かどっちか選ばされたランドセル 無理に黄色い帽子かぶらされて並ばせる
変な学校 誰も彼も登校 だけど午後は遊び仲間みんな一緒放課後
イヤなこと 忘れちゃって明日もっと悩み事わすられず夢はどこ
今は大人なってまるくなって腹も出して 俺は何になんだ 忘れちゃった 流されちゃって
このままきっと今の会社いてもヒラ まわり若い奴におごる夜は財布から
誰が教えてくれた俺の人生 ここで変えて 会社やめて 地に足つけて
忘れかけた夢を追ってちょっともう一度 バカじゃないのなんて言われても
今にきっと叶う信じきって 今遅くないってやればやったで答え自分きっと返ってくるって


(笹本安詞)
どこまでも続くこの道 何かに夢中になれたら
きっと夢は叶うだろう ミモザの咲く頃に


屋根の上を見上げながら 小さな指でなぞる星座
時が過ぎ行くのも忘れて遊んだ帰り道


AH どうせ生きてたって80で死んじまえば
なんか好きなことをやったヤツの勝ちじゃないか
ガキの頃に捨てたメンコ 空気抜けたチャリンコ
遊び忘れ仕事疲れ怒る今日も頑固


(笹本安詞)
きっと夢は Ah−


どこでこうなったあの夢 もう一度 決まりきった生活捨てた変えた
ちょっと明日明日風が吹いて 一所懸命ずっと
いつも波風立てず 出る杭にならず 木登りは危ないからやめなさいってやらず
きっとできる夢も捨てず愚痴も言わず 陽は必ず明日になれば昇るきっと叶う 変わる季節


(笹本安詞)
きっと夢は叶うだろう ミモザの咲く頃に


イヤな事忘れちゃって明日もっと 悩み事わすられず夢はどこ
今は大人になってまるくなって腹も出して 俺は何になんだ忘れちゃった流されちゃって


(笹本安詞)
きっと夢は Ah−


バカじゃないのなんて言われたって 今にきっと叶う信じきって今遅くないって
やればやったで答え自分返ってくるて そんな繰り返し仕事やめた もう飽きた
南の空で海も空も見てたいな 親が教えてくれた安定 ここで捨てて
全部出直して 初めて


(笹本安詞)
きっと夢は叶うだろう ミモザの咲く頃に