スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

えー、本当にどうにかこうにかで無事イギリスの留学を始めることができました。


まず、出発の時間帯誰も家にいなかったので、大きいトランクを車で駅まで運び、キオスクのおじさんに預かってもらい、一度家に帰る。そして駅までとぼとぼ歩いていく。
ところがパスポートを忘れたことに駅で気付き、ダッシュで帰宅。しかし見つからない。駅でもう一度荷物の中を探すと、ファイルの中にパスポートが鎮座…。このとき割と死にたくなった。
この時点で電車に乗り遅れる。

その次、なんとか空港までたどり着いたが、貨物が重量オーバー。通常は20kgまで貨物として持ち込めるんだけど、俺の荷物合計で35kg。+手荷物5kg。

初っ端からだめ杉…。
なんとか10kgほどおまけして貰って、後は手荷物に分散させて機内に持ち込んだ。

そして金が無くて日本→イギリスの直行便でなく韓国を経由するチケットを買ったので、インチョン空港近くで一泊。迷いかける。更に晩飯をそのへんにふらっと食いに出たら、誰も英語わかんねえでやんの。この!
現地人ばっかの食堂に入って、適当に発音真似て言ったらキムチとキムチ鍋と酒が出てきた。すげえ俺!と思ったのもつかの間。糞不味かった。金属の箸の重さが応える。

そして驚くべきことに、この時点でいまだにイギリスでの滞在先未定(到着予定時間13時間後)

つづく