スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

早朝練開始

もうすっかり夏らしくなり、明るくなる時間も早くなったので朝からスケート。
今日も今日とて、6時半から友人といつもの山のふもとの駐車場へGO。


少しロケットスタートしすぎたか、と思っていたが最近は7時にはもう日が高い。
汗をダラダラかきながら駐車場をグルグル回ったり、パイロンをおいてスラロームの練習。


日差しを遮るものがまったくない駐車場でのスケーティングに限界を感じ、川沿いのサイクリングロードを走る。
適度な風と木陰が心地よい。
スピードを出しすぎず、適当に喋ったりしながら流す。


山に隣接したそのサイクリングロードには所々に山に入る分岐がある。
今日初めて見つけた公園脇の分岐が、比較的路面状態がよさげだったので侵入。
すぐに舗装されたなだらかな山道を発見。
山の上のほうには怪しげな秘密基地のようなものが。
車止めがあるが、通行禁止ではないようだったのでグイグイ登る。
斜度はそれなりにあったが、なにしろ路面が滑らかなのでインラインの敵ではない。

途中でいろいろ写真なんぞを撮りながら、20分ほどかけて登るとその建物が水道施設であることが判明。
好奇心も満ちたので、S字ターンでブレーキングしながらゴロゴロっと下まで一気に。
車も人気もなく、かなりのいいスポットを見つけてしまった。
また行きたいな。