スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

もてる方法・恋愛の裏ワザ

スゴレン | 男女の本音を集めた恋愛コラム
就活で知り合った子を、どうやったらいやらしくなく映画を誘えるか・・
メールのテンプレを探していたらたどり着いた( 'ω`)

これ読んでいて思ったけど、やっぱりどれだけ「空気が読めるか」が重要なのネー。
ミョーな勘違いや思い込みで突っ走った行動をとっていた我が身を鑑みて、もだえる。


結局送ったメールですが

  • 相手に断る余地を与える
  • 長文キモイ
  • 「ヒマ?」という聞き方ではなく具体的に・・

らへんのアドバイスを活かして

「土曜日、映画見に行きまへんかー。最近××が気になってるshunhajpより」

という方言を混ぜて親しみやすい感じに仕上げましたが、2分でお断りのメールがきました。
分かってた・・分かってたよ・・。問題は文面なんかじゃないことぐらい・・