スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

エントリークリアランス

  • 今更ですが

留学決定しました。ミドルセックス大学で国際関係1年間やってきます。
併願したオックスフォードブルックス大学も受かってたけど、middlesexが第一志望だったのでスルー。
・・しかしあとで英国大学ランキングRAE2001を見ると、オックスフォードブルックスの方が評価高めかも・・orz
チャレンジするときはGPAが低いからどーたらと騒いどいて、勝手な話だな(;´∀`)

126 名無しさん 2005/08/13(土) 04:38:53 id:KodmBfda
>>125
細かいランクの違いはまったく問題にならないよ。問題になるとしたら、
オックスブリッジかどう、上位の有名校か、それ以外の大多数か、の3つくらいで
とらえておけば十分。イギリスでも一般人の認識なんてそんなもん。
特に学部だけで就職するつもりなら、その中でやりたいこと重視でいいよ。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

東京近辺に住んでれば、英国大使館に行って即日発行らしいんですが…。
イイナァ(*´д‘;)…。こちとら琵琶っこだよコンチキshow

http://www.uknow.or.jp/be/visa/visas/visas06.htm
必要なもの

  1. パスポート(旧パスポートも要)
  2. 申請用紙VAF1( www.ukvisas.gov.ukから直接ダウンロード可)
  3. 証明用写真2枚 45mm x 35mm。
  4. 英国内の教育機関(学校、大学等)からの入学許可書とそのコピー
  5. 滞在費用証明とそのコピー
  6. 申請手数料 £ 85( 日本円現金にて )

この中でまず躓きがちな申請用紙VAF1なんですが、
記入例を求めてネットをうろうろしているとステキなページを見つけました。

http://mimaryugaku.blog6.fc2.com/blog-entry-10.html#more
http://mimaryugaku.blog6.fc2.com/blog-entry-11.html#more

見ると中に質問文と記入例が!ありがたい!他にも「VAF1 記入例」でgoogleサーチをかけると、
業者さんが申請用紙に書き込んだ形でアップしてくれています。
ただこっちは途中までしかない…。この先は申し込んでくれたらってことですカ(・∀・)