スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

百々目鬼あうカンナビス

高校の世界史で習ったことだが、バビロニアだかの時代の奴隷は店を構えたり自らの奴隷をもつものもいたとか。
奴隷という言葉のイメージからするほど悲惨なものではなかったようだ(と少なくとも世史のティーチャーは言っていた)。

エキサイト 翻訳
どれい 【奴隷】<

(1)人間としての権利・自由を認められず、他人の所有物として取り扱われる人。所有者の全的支配に服し、労働を強制され、譲渡・売買の対象とされた。古代ギリシャ・ローマのもの、近代の北アメリカの黒人奴隷など。日本古代の奴婢(ぬひ)もその一種とされる。
(以下略)

いやー要するに、公務員とかってのは奴隷の進化系なんだろうか。
昨日公務員志望のYちゃんと食ったイカスミスパゲッティが、さきほど便器を黒く染めていたのを見て、不意に思った。

  • 暮らしの知恵袋

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/10/20051010000011.html



ホーム > 社会 > くらしの知恵袋

冷たいビールがない時

 急いでビールを冷やしたいときは、ビールに氷を入れて飲めばよい。

知恵袋?

  • 早起き生活

生活改善応援サイト『早起き生活』というのをブログの右側につけてみた。
起きた時間を記録することで、規則正しい生活を!ということらしい。
今期は1限か2限始まりばっかで、寝坊する余地がねえよ(ノД`)シクシク
・・ホントか?
最近iPodを充電するために出かける1時間前には起きるとか起きないとか