スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

今更ながら

shunhajp2005-09-30

nanoにもかなり心惹かれましたが、結局値段あたりのストレージ容量で決定。21,800 円出すと、nanoは2GBなんですが、miniは4GBっつうところで。バッテリー駆動時間が減ったことなんか言われてますが、これもカラー液晶を搭載した分ですかね。しかし薄さではダントツ負ける。まー、CDプレイヤーとCD持ち歩くこと考えたら、だいぶ楽になりました。

  • 朝の出掛けに持ってくCDや本、服を迷い続けるタイプです(ΦωΦ;)これならあらかじめ書き込んでおかないと、出掛けにやるには時間がかかりすぎるので諦めがつく。最近は「松本人志の放送室」と「ガキ使フリートーク」をヘビロテ。関係ないけど、ワールドダウンタウンも早くDVD化してくれ!1話ずつ全部揃えたがな('A`)
  • 内蔵されてるリチウムバッテリーが1年半くらいでポシャるとか。

最初は交換だけで300ドルかそこらかかるとかで、抗議映画撮った人もいたらしいですね。今は安くなったりクーポン使えたりで大分マシらしいですが、少しでも長く使うためのtips→http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html

余談ですが付属でついてくるベルトクリップがやや便利o(*´д`*)o